手まりの形をしたかわいい餃子に旬野菜を包んで楽しみましょう。

|
---|
30分~45分 |
-
step1
ひき肉に「手作り餃子の素」を加えてよく練り、野菜を加えて軽く混ぜ合わせてから、しばらく置いてなじませます。
-
step2
ラップの上に「餃子の皮」、 1 の具、刻んだ旬野菜をのせます。
※火が通りにくい旬野菜は電子レンジ等で下ごしらえをしてください
※旬野菜を入れなくても、おいしくお召しあがりいただけます。 -
step3
ラップをひねりながら、軽くしぼってきれいに形を整えます。
-
step4
フライパンに油を入れ、 3 の餃子を並べてフタをし、中火で焼きます。
-
step5
軽く焼き目がついたら(30秒~1分)、餃子が1/3ひたる程度にお湯(または水)を注ぎ、フタをして強火で蒸し焼きにします。
-
step6
水分がなくなったらフタをとり、餃子の上から油を少量ふりかけ、パリッと焼き目がついたらできあがり。
「餃子のたれ」をつけてお召しあがりください。 -
※調理時に、油がはねることがありますので十分にご注意ください。
(餃子25個/3~4人前)
豚ひき肉 |
150g |
---|---|
キャベツ |
150g |
青ねぎ |
30g |
お好みの旬野菜 (なす、トマト、ごぼう、かぼちゃなど) |
1個につき 小さじ1くらい |
油 |
適量 |
餃子の皮 |
1袋(約25枚) |
手作り餃子の素 |
1袋(35g) |
餃子のたれ |
適量 |
※手作り餃子の素:1パック:35g×2袋入
bottom
bottom
icon関連レシピ
bottom
同じ商品のレシピ
bottom