一覧へ戻る

安井レイコの勝負鍋レシピ2023

安井レイコの勝負鍋レシピ2023
お鍋で家族・仲間の満点笑顔を♪今年はお鍋で世界をひとっ飛び!

「勝負鍋レシピseason2!今年は昨年からさらにパワーアップ!ご当地&世界の味に着目した、大胆かつ斬新なお鍋を提案します♪」

鍋の素6,500種類制覇!お鍋のおいしさを知り尽くしている鍋奉行・安井レイコさんが考案したモランボンの鍋用スープで作る勝負鍋
家族・仲間の"大切な日""特別な日"を応援したい!という想いをこめて、いつもよりちょっと気合を入れて作る、気分が上がる勝負鍋レシピです。

「勝負鍋レシピ」のポイントは3つ♪
①おいしいだけでなく見た目も楽しめる
②いろいろな食材の組み合わせで栄養も満点
③しめまで絶品♪

お鍋の魅力を再発見できる安井レイコさん×モランボン流の勝負鍋、ぜひしめまでじっくりお楽しみください♪
 

1番勝負鍋「ガーリックバーグキムチチゲ」

ガツンと食べたい!
スタミナ感たっぷりのハンバーグチゲ。
 

2番勝負鍋「悪魔のハリッサ肉鍋」

スパイスで肉がおいしい!
鶏肉にハリッサで下味をつけた悪魔の肉鍋辛口バージョン!
 

3番勝負鍋「ねぎ塩チャプチェ風鍋」

牛肉の旨みたっぷり!
材料をすべて細切りにしたチャプチェをイメージした鍋。
 

4番勝負鍋「炊き餃子もつ鍋」

もつのおいしさを味わいながらも、炊き餃子も楽しめる2度おいしい鍋です。
 

5番勝負鍋「クリームコーン白菜鍋」

子どもが野菜をもりもり食べる!
お子さまが好きなクリームコーンを加えたマイルドな味わい。
 

6番勝負鍋「ココナッツカレーもやし鍋」

大人気のタイ料理をお鍋で楽しむ!
もやしたっぷり。ココナッツカレー風味で野菜がたくさん食べられる!
 

7番勝負鍋「シュクメルリ風糀にんにく鍋」

さつまいもとチーズ、意外な組み合わせ!
甘みのあるさつまいもがにんにくの味わいを引き立てるクリーミーなスープ。
 
エッセイスト&料理研究家
安井レイコ
料理研究家。「簡単、キレイに健康に!」をモットーとして、健康でエコな料理講習会やイベントなどに出演。トークショー、テレビ、CM、ブログなどで活動中。
日本鍋文化研究所名誉鍋奉行として、日本のヘルシーな鍋料理を世界に広げる活動をしている。

また食から地球環境を考える団体「うちエコ!ごはん」の代表、NPO法人みんなのエコイク推進協会会長。「人生100年時代」に向けた、食を含むライフスタイルの提案を行っている。