もやしと春雨を使ったスタミナたっぷりの担々鍋。
菜の匠シリーズのもやし担々鍋用スープを使って、体も心もぽっかぽか!

|
|
|
---|---|---|
30分~45分 | 442kcal | 4.1g |
-
step1
白菜は一口大、長ねぎは斜め切り、にらは4~5cmの長さに切り、しいたけは石づきを切り落とし薄切りにします。
-
step2
お肉を炒めて風味よく!
ひき肉をごま油大さじ2で炒めてから作ると、一層風味よく召しあがれます。
※土鍋を使用する場合は、フライパンで炒めてから加えることをおすすめします。
※調理時に油がはねることがありますので、十分にご注意ください。 -
step3
「菜の匠 もやし担々鍋用スープ」をよく振ってから鍋に入れて軽く煮立たせ、もやし、にら、豚ひき肉以外の材料(煮えにくいものから)を加えます。
-
step4
再び煮立ったら残りの材料を加え、豚ひき肉をほぐしながら煮込みます。
材料に火が通ったらできあがり。
※調理時にスープがはねることがありますのでご注意ください。 -
今夜はどっちのしめにする?※お好みでごま油、刻みねぎを加えてお召しあがりください。
汁なし担々麺
残ったスープにゆでた中華麺を加え、汁気がなくなるまで煮込んだらできあがり。
スープと麺の割合は1:1
担々うどん
残ったスープにゆでたうどんを加え、軽く煮込んだらできあがり。
(3~4人前)
もやし |
1袋(約200g) |
---|---|
白菜 |
1/4株(約400g) |
長ねぎ |
2本(約200g) |
しいたけ |
5枚(約100g) |
にら |
1束(約100g) |
豚ひき肉 |
300g |
春雨 |
40g |
菜の匠 もやし担々鍋用スープ |
1パック |
bottom
bottom
icon関連レシピ
bottom