スタッフ部門 K.M

多くの業務を経験しながら
周りから頼られる存在へ。

2016年通年入社
スタッフ部門 物流部 業務課
K.M

住宅関連会社の事務職から、優しい社風や充実した福利厚生に魅力を感じてモランボンに転職。入社以来、一貫して物流の業務に従事。

スタッフ部門 K.M
スタッフ部門 K.M

各部署との連携、
臨機応変な対応力が求められる。

物流部では、全国の取引先からの注文内容の確認を行い、運送会社へ出荷指示を行っています。受注形態は、先方がWEBで発注するオンライン受注と用紙で注文を受けるFAX受注があります。受注から出荷指示までの作業を業務に分けて分担しており、日によって担当する業務は変わります。担当者間の連動はもちろん、在庫調整時には営業部や物流、運送会社の方と連携を取りながら進めるため協調性も重要です。また突発的なトラブルやイレギュラーが起こることもあり、その中で迅速な判断かつ正確な処理が必要とされます。小さなミスが取引先からの信頼を損ね、会社の損失につながってしまうこともあるため、日々緊張感を持って業務に当たっています。さらに常に業務改善や効率性の向上に取り組んでいて、現在は手作業の自動化やOCR(文字認識)の導入を進めています。

スタッフ部門 K.M

365日稼働する部署だからこその
チームワーク。

台風の影響で電車が止まってしまい出社が困難になった時のことです。上長が方面別に二手に分かれて車を出してくださり、全員が出社できました。前日からこのような状況を想定した上での対応だったため、当日は冷静な行動が取れ、出荷の遅れなどの支障をきたさずに業務を行うことができました。365日稼働している部署だからこそ、どんな状況でもみんなで協力し合って業務にあたるというチームワークの良さ、結束力の強さを感じました。現在はテレワークができる環境があり、有事の際も最低限の出勤人数で対応できる体制が整っています。そういったことからも貴重な経験だったと思っています。

業務を深く理解し、
信頼される存在になりたい。

物流部業務課に配属され今年で6年目になりますが、経験の浅い業務や未経験業務もまだまだあります。トラブルやイレギュラーな事案が発生した時には、先輩方や上長へ判断を仰ぐ場面が多くあります。今はできることを増やし、一つ一つの業務を深く理解していくことを目標としていますが、いずれは周りから信頼され判断を任される立場になっていきたいです。あらゆる状況に対応していけるように業務経験をたくさん積み、新しいことにも積極的に取り組んでいきたいと思っています。

スタッフ部門 K.M

入社を決めたきっかけは?

面接時にお会いした方々の前で、とても自然体でいられたことです。自分の考えや思いを素直に話せる雰囲気が常にありました。飾らずに働ける環境、居心地の良い空間を作ってくださる方々と一緒に働きたいと思ったことが入社の決め手になりました。

こんな新入社員と仕事をしたい

物事を前向きに捉えることができる人。新しいことを始める時や困難に直面した時に、前向きな発言、行動がとれる人は魅力的だと思います。一緒に頑張ろうという気持ちにさせてくれて、周囲にプラスの影響を与えてくれます。そんな前向きな考えを持てる方と一緒に働きたいです。

モランボンを一言で例えると

自分らしく働ける会社

社歴や年齢、役職に関わらず意見を出しやすい風土があると思います。社員同士のコミュニケーションが取りやすい環境があり、受け入れてくれる上司や同僚がモランボンにはたくさんいるので、自然と自分らしさを出した働き方ができるのかなと思います。

1DAY SCHEDULE

スタッフ部門 K.Mのスケジュール

HOLIDAY

自然を楽しめる場所へドライブなどで出かけることが多いです。途中、道の駅やJAの直売所でその土地の特産品、旬の野菜や果物を買う楽しみも目的の一つです。基本的にはプランを立てずに出かけるので、ふらっと立ち寄ったお店が好きな雰囲気だったり、自分好みの美味しいお店だったりするとすごく嬉しい気持ちになります。

FAVORITE MORANBONG

INDEX

採用に関するお問い合わせは下記までお願いします

モランボン株式会社人事課
採用担当

0120-300-289

月曜日~金曜日 9:00~12:00/13:00~17:00
(祝日・年末年始の休業日を除く)