4種のきのこチャウダー

ユキグニファクトリーとのコラボレシピ
4種のきのこをたっぷり使った、具だくさんのチャウダー。まいたけ、えりんぎ、ぶなしめじ、マッシュルームの豊かな風味に、ベーコンや野菜の旨みが加わり、食べ応えも抜群です。
きのこのおいしさを存分に楽しめる一品です。
-
調理時間
20分~30分
Check!
このレシピに
使っています!
Check!
このレシピに
使っています!
材料:3~4人前
-
雪国まいたけ極
1パック(約70g)
-
雪国えりんぎ
1パック(約100g)
-
雪国ぶなしめじ
1パック(約100g)
-
マッシュルーム
1パック(約70g)
-
じゃがいも
2個(約200g)
-
玉ねぎ
1個(約200g)
-
人参
1/2本(約100g)
-
ブロックベーコン
100g
-
油
大さじ1
-
たっぷりきのこで作る
チャウダー用スープ1パック
作り方
-
1
きのこは一口大に、じゃがいも・玉ねぎ・人参・ベーコンは約1cm角に切ります。
-
2
鍋に油を入れ、きのこ、玉ねぎ、ベーコンを加えて炒めます。
全体がしんなりしたら残りの材料を加えて中火で軽く炒めます。 -
3
「たっぷりきのこで作る チャウダー用スープ」をよく振ってから加え、煮立ったらフタをしてときどき全体を混ぜながら中火で約15分煮込みます。
材料に火が通ったらできあがり。
※調理時に油やスープがはねることがありますので、十分にご注意ください。
同じ商品を使ったレシピ
最近見たレシピ
レシピ検索
レシピ検索
肉類



雪国まいたけ極(きわみ)
舞茸本来の風味を大切に、自生する舞茸に近い大きな株を約3ヶ月かけて育てた極上の一品。旨味の詰まったこだわりの美味しさと、大株ならではの太いクキ、肉厚で大きなカサのシャキシャキとした食感があります。
>ユキグニファクトリーの「雪国まいたけ極」について、もっと詳しく見る!