NewsRelease:「野菜のためのディップソース アンチョビガーリック味・サワークリームオニオン味」新発売

2024/01/24

  • NewsRelase
  • 商品情報

多様な食シーンに合わせて 手軽に野菜摂取を応援!
「野菜のためのディップソース アンチョビガーリック味・サワークリームオニオン味」
2024年2月15日(木)新発売

モランボン株式会社(本社:東京都府中市 代表取締役社長:全 峰 碩)は、青果売場向け商品として、「野菜のためのディップソース アンチョビガーリック味・サワークリームオニオン味」を2月15日(木)より新発売いたします。

長年課題とされている野菜摂取に関して、摂取意識は高いものの実際は十分に摂れていないという方がまだまだ多いのが現状です。そうしたなか、コンビニやメーカーではカップサラダなどの少量の野菜を手軽に摂取できる提案がされていることも踏まえ、野菜を手軽に簡単に取り入れられるメニューにチャンスがあると考えました。今回そのメニューの1つとして野菜スティック&ディップソースに着目しました。

「野菜のためのディップソース アンチョビガーリック味・サワークリームオニオン味」新発売

<開発背景>
従来の野菜スティックは「パーティメニュー」として食シーンに登場することが多かったですが、最近ではそれに加え、「日常のサラダメニュー」としても食べられていることがわかりました(SNSより)。そこで食シーンの変化に合わせた、使用する量をお好みで調節できる"スパウトパウチ"タイプを採用しました。
テイストに関しては2010年に発売し13年間ご好評をいただいている「野菜のためのディップソース アンチョビガーリック味」に加え、新たにポテトチップスなどのお菓子のテイストで親しみがある「サワークリームオニオン」に着目しました。サワークリームオニオンの特徴である酸味・クリーミーさはサラダのドレッシングのベースにも使用されており、野菜との相性も良いとされています。
これらを踏まえ、さまざまなシーンに合わせて手軽に野菜摂取ができる「野菜のためのディップソース アンチョビガーリック味」「野菜のためのディップソース サワークリームオニオン味」を発売します。

<商品特徴>

生野菜・温野菜のどちらでもおいしく食べられる、野菜のためのディップソースです。
食シーンに合わせて使用する量を調節できる便利なスパウトパウチタイプです。

■ 野菜のためのディップソース アンチョビガーリック味
にんにくとアンチョビの旨みを効かせ、バーニャカウダ風に仕上げました。
※バーニャカウダとは、イタリアピエモンテ地方の郷土料理のこと。

■ 野菜のためのディップソース サワークリームオニオン味
香ばしいオニオンの旨みに、さわやかな酸味とにんにくを効かせました。

<商品概要>

商品名 野菜のためのディップソース
アンチョビガーリック味
野菜のためのディップソース
サワークリームオニオン味
内容量 150g
入り数 1ケース=10パック
保存方法 直射日光をさけ、常温で保存
賞味期間 210日
参考小売価格 320円(税抜)/346円(税込)

※ニュースリリースに掲載している内容は、発表日時点の情報です。最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

本件に関するお問い合わせ

モランボン株式会社 コミュニケーション開発課 /田所・村上
〒183-8536 東京都府中市晴見町2-16-1
Tel:042-368-0430 Fax:042-368-0415 E-mail:pr@moranbong.co.jp Tel:042-368-0430 Fax:042-368-0415 E-mail:pr@moranbong.co.jp