ジャンブランドムービー ジャンブランドムービー

おうち焼肉でお肉と野菜以外に楽しむ具材ランキング

2022.09.01

  • おうち焼肉でお肉と野菜以外に楽しむ具材ランキング
焼肉情報館おうち焼肉でお肉と野菜以外に楽しむ具材ランキングベスト20を発表いたします。
おうち焼肉を楽しむときにご参考にしてください♪
おうちで焼肉「お肉と野菜以外に楽しむ具材ランキング」は、2022年7月に実施したWEBキャンペーンのアンケート『おうちで焼肉をする際にお肉と野菜以外に楽しむ具材はありますか?』『「ある」場合は、どんな具材で楽しみますか?』の回答をまとめたものです。

Q.1 おうちで焼肉をする際にお肉と野菜以外に楽しむ具材はありますか?

おうち焼肉でお肉と野菜以外に楽しむ具材ランキング

Q.2 「ある」場合は、どんな具材で楽しみますか?

1位 えび 765票

(コメント)
・えび、あさりなどの海鮮類! 焼肉のたれ&バターと一緒に焼くととっても美味しいです!
・えびとホタテは絶対焼きます。絶品です!
・えびや貝などのシーフードは必ず食べます。
・海鮮が好きなので赤えびやホタテをよく食べます!
・えび。むしろ焼肉のときしか食べない。
・えびは必ず一緒に焼きます。香ばしくてたれに合います。

2位 そば 666票

(コメント)
・「焼そば」です!麺がお肉の油を吸って美味しいです(^^)
・〆はいつも焼そばを焼きます!
・一番多いのは、お肉たっぷりでソースの利いた焼そばをします。
・おうち焼肉のときは、ホットプレートで楽しむので焼そばで〆ます。
・焼そば。焼肉のたれで味付けすると最高です! ・山口ならではの瓦そばをしめで食べることもしばしば。

3位 いか 635票

(コメント)
・BBQのようにいか、ホタテなどの海鮮も焼いちゃいます!
・アルミホイルにいかのワタとねぎを入れ焼肉のたれで食べる!
・いか、ホタテなど海鮮をいつも食べています!焼肉のたれがとても良く合いますよ!
・いか。でも最後に焼かないと全部がいか味になってしまうので注意です。
・いかの一夜干し!最高のつまみです。
・いかを焼きます。焼きたてをマヨネーズやモランボンのたれとわさびを少しつけて食べます。

4位 ホタテ 491票

(コメント)
・ベビーホタテやむきえびを一緒に焼きます。
・ホタテも一緒に焼きます(*^^*)?
・シーフード!殻つきのホタテや牡蠣です。
・ホタテ(殻なし)を一緒に焼いて食べます。
・殻付きのホタテです。バターと醤油で焼き上げ、仕上げにレモンをかけてできあがり。
・ボイルホタテを一緒に焼き、焼き肉のたれをつけてサンチュで巻いて食べます。

5位 チーズ 271票

(コメント)
・チーズです。鉄板で焼いて、トロ~リとさせて食べます。
・おうち焼肉すると毎回野菜が余りがちになるので、ホットプレートの上に深めのアルミ皿を端に置き、チーズフォンデュ風にして食べてます。
・アルミホイルにチーズを入れて温めて溶かし、即席のチーズフォンデュを作ってお肉に絡めて食べると絶品です!
・カマンベールチーズを焼いてはちみつで食べます!
・さけるチーズをこんがり焼いて食べます!
・チーズをカリカリに焼いて食べます。

6位 おにぎり 237票

(コメント)
・〆に焼おにぎりを作って食べます。
・おにぎりに焼肉のたれをつけて、焼おにぎりを楽しみます。
・おにぎりを焼いて焼おにぎりとして食べるのも美味しいです。
・焼おにぎり(焼肉のたれを塗って焼いた)
・甘辛しょうゆや焼肉のたれをかけてカリッと焼き上げた焼おにぎり。美味しいです!
・焼肉のたれがしみ込んだ焼おにぎりも楽しみます。

7位 うどん 201票

(コメント)
・途中で焼うどんを作ります。
・〆で冷凍うどんを使った焼うどんを作ります。焼肉のたれで仕上げる感じで美味しいです。
・うどん!最後に焼うどんにします。
・うどんも焼きます。肉汁が合わさって美味しい!
・焼肉のたれと野菜で焼うどんなど作っています!
・家族の絶対の要望で最後にうどんを焼きます。プレートの上の残り野菜とたれを混ぜながら香ばしく焼いて食べるのが美味しいです。

8位 厚揚げ 188票

(コメント)
・厚揚げは酒のつまみになって美味しいです。
・厚揚げや油揚げをよく焼いて、パリパリにすると美味しい!
・ウインナー、厚揚げが美味しいです。特に厚揚げは、外はカリカリに焼くととても美味しいです。
・厚揚げにモランボンの焼肉のたれをつけて食べても最高に美味しいです!
・必ず、厚揚げを焼きます。

9位 こんにゃく 180票

(コメント)
・こんにゃく(こんにゃくステーキ風)
・こんにゃく。小さい頃から食べてます。特に山芋入りこんにゃくがおすすめです。コリコリして美味しいです。
・こんにゃくを焼きます。焼肉のたれで食べるとお肉っぽくてヘルシーです!
・こんにゃくを焼肉のときの油で焼くと美味しいです。
・罪悪感をなくすためにこんにゃくを焼いて食べることもあります。
・板こんにゃくをスライスして鉄板で一緒に焼きます。

10位 ソーセージ 177票

(コメント)
・ソーセージは必ず焼きます!
・子どもも大好きなウインナーやフランクフルトは必ず用意しておきます。
・子どもがウインナー大好きなので必ず入れます!
・ウインナーや厚切りのベーコンを串に刺して焼きます!
・フランクフルト、ウィンナー、マシュマロなど3歳の子が喜び食べやすいもの(^^)
・ちょっとお高めなソーセージを楽しみます。

10位  177票

(コメント)
・お餅とかトッポギを必ず入れます!たれと絡むとすごく美味しいです。
・お肉にお餅を焼いて食べるのも我が家の定番です。
・餅!!美味しい脂や旨味を吸って、しかもたれもよく絡みます。
・餅を焼いて焼肉のたれをつけて食べます。
・餅はサイコロ状に切り、ある程度焼いたらチーズを絡めてこんがりするまでさらに焼きます。最高に美味しいです!

12位 ご飯 144票

(コメント)
・〆に肉から出た脂で炒飯を作ります。
・焼肉を楽しんだ後は、ガーリック炒飯、もしくは焼そばでしめることが多いです。
・炒飯です。お肉と野菜を焼いたホットプレートで、炒飯を作るとを旨味たっぷり吸って美味!
・ホットプレートで焼肉をするので、一緒にキムチやもやしのナムルとご飯を炒めてなんちゃって鉄板焼ビビンバを作って食べます!
・余った野菜とお肉+ご飯を入れて、ジャンをかけて炒める!ビビンバ風でとも美味しいです!!

13位 マシュマロ 137票

(コメント)
・お外でBBQならマシュマロ!室内でならアイス!
・お肉の前にマシュマロ炙っちゃいます!
・デザートに、焼マシュマロにして食べます。
・いつのまにか焼肉のときにマシュマロも買うようになってます。
・マシュマロ焼くのが定番です!子どもがすごく喜びます。

14位 豆腐 129票

(コメント)
・お豆腐を焼きます。水気を切って焼いたら美味しいです。
・ちょっとだけ木綿豆腐。焼き肉の味が染みて旨いけど、あんまり焼くと豆腐が鉄板にこびりつくのでちょっとにしてます。
・豆腐を大きめに切って、焼き色をつけていただいています。
・とろろと豆腐のアルミ焼き!
・絹ごし豆腐!あったかいとこと冷たいとこがあってめっちゃ絶品です!!

15位  127票

(コメント)
・卵は鉄板の上にパカッと割って、ちょっと黄身を潰して折りたたみます。中が半熟の時が一番美味しいです。
・目玉焼きを時折作って楽しんでます!
・卵です。焼肉のたれで食べる目玉焼きが好きです。
・すき焼のように卵を絡めて食べるのにもハマっています。
・焼肉のたれに卵黄を入れて食べる。

16位 キムチ 115票

(コメント)
・キムチも一緒に焼いて食べる。たれが絡まると酸味と辛味がマイルドになって美味しい。
・キムチも焼いてホットキムチにします!
・キムチを焼いてお肉や野菜と一緒に食べるのが大好きです。
・キムチを焼いて食べると美味しいです。
・キムチ、韓国のりは絶対必要!

17位 餃子・餃子の皮 103票

(コメント)
・餃子を焼いて、焼肉のたれで食べます!
・餃子も一緒に焼くと子どもが喜びます。
・餃子の皮を揚げたパリパリ煎餅!
・餃子の皮:焼いて野菜とお肉をのせて食べたりします。
・チーズを餃子の皮で包んだもの。

18位 タコ 38票

(コメント)
・タコの足を一本そのまま焼いて食べる
・シーフードも大好きなので、えびやいか、タコなども一緒に楽しんでいます!
・タコ、ホタテなどの海鮮を楽しみます。 ・海鮮を焼きます。特にいかやタコが美味しいです。ちょっとしたBBQ気分です。
・魚介類!タコといかが好きです!

19位 パン 34票

(コメント)
・フランスパンを横でやいてホットドックにしています♪
・ホットプレートでパンを焼きます。ウインナーを挟んでホットドッグにします。
・ホットプレートに残った肉の油で食パンを焼きます。味や香りが染みて旨いです。
・食パン!一緒に焼くと脂が染みて美味しい。
・アヒージョを一緒に作るので、フランスパンを焼きます。

20位 牡蠣 32票

(コメント)
・牡蠣バターが至福です。
・海鮮!お魚を炭火焼したり、また牡蠣やえびやいかを焼きます!
・牡蠣、ホタテ、ホッキなどの貝類です。
・夏場は岩牡蠣を楽しみます。

海鮮系が人気!

おうちで焼肉をする際にお肉と野菜(きのこを含む)以外に楽しむ具材は、海鮮系(えび、いか、ホタテ、タコ、牡蠣など)の具材が人気でした。
えびの種類の指定やホタテは殻付きなどこだわりの強い方も多く、お肉と野菜と一緒におうち焼肉をする際は海鮮系もセットで用意しているみたいです。

しめに食べるもの

海鮮系と同じくらいに、おうちで焼肉をする際にお肉と野菜(きのこを含む)以外に楽しむ具材は、"しめ"に食べる"そば""おにぎり""うどん""餅""ご飯""パン"でした。焼肉を楽しむ際の"たれ"を"しめ"に用いる方も多く、お肉と野菜を焼いた際に出る旨みを"しめ"に生かしているみたいです。

デザートも!

BBQの際に楽しむ方が多いのでしょうが、デザートのマシュマロもランクインしました。
マシュマロの真ん中に串を指し、串をクルクル回しながらこんがりきつね色に焼いたらできあがりの焼きマシュマロは、外側はカリッとして、内側はトロッとして美味しいですよね。
焼肉のデザートとしては、アイスやシャーバットの方が人気ですが、トースターなどでもできるのでおうち焼肉で楽しむ方も増えるかもしれませんね。

同記事のランキング

同じカテゴリーの記事