ジャンブランドムービー ジャンブランドムービー

おうちで楽しむ韓国料理ランキング

2021.07.01

  • おうちで楽しむ韓国料理ランキング
焼肉情報館『おうちで楽しむ韓国料理ランキング』のベスト15を発表いたします。
おうちで韓国料理を楽しむときにご参考にしてください♪
※『おうちで楽しむ韓国料理ランキング』は、2021年5月に実施したWEBキャンペーンのアンケート『おうちで韓国料理を作りますか?』『作る場合は、どんな韓国料理を作りますか?』の回答をまとめたものです。


Q.1 おうちで韓国料理を作りますか?

おうちで楽しむ韓国料理ランキング


Q.2 作る場合は、どんな韓国料理を作りますか?

1位 チヂミ 2,828票

(コメント)
・具はにらだけで、食感が良いチヂミができます。
・お酒のつまみに海鮮チヂミを作ります。
・実は、あまり韓国料理は作ったことはないのですが、この前家で栽培した新玉ねぎとにらを入れた簡単チヂミを作りました♪
・チヂミとキンパもお昼ご飯によく作ります。
・じゃがいもが安いときは、いもチヂミなどアレンジしながら韓国料理を作っています。
・チヂミ、チーズタッカルビは好きでうちでも作っています!
・チヂミ、ナムルなどの簡単なものを作ります。
・にらをいっぱい入れても子供が食べてくれるのでチヂミを作ります。
・チヂミ。家庭菜園のにらが大きく育ったら、また作ってみます。
・チヂミが好きなのでいろんな具材で作ってます。
・チヂミやナムルを作ります。辛くない韓国料理が多いですね。
・にらとキムチをたっぷり使ったチヂミを焼きます。
・簡単でおいしいチヂミは家族のお気に入りメニューです。

2位 チャプチェ 1,789票

(コメント)
・いろんな野菜を入れてチャプチェを作ります。
・辛いのが苦手な家族のため、チャプチェ丼を作ります。
・もう一品欲しい時にチャプチェをよく作ります。
・チャプチェは市販の調味料を購入して作ります。
・市販の調味料を使ってチャプチェを作ります!
・チャプチェ、スンドゥブチゲ、チヂミが定番です!
・家族にも人気のチャプチェが一番多いです。
・チャプチェが大好きで、いろんなアレンジをして楽しんでいます!
・チャプチェよく作って食べます。トッポギも母が好きなので作ります♪
・チャプチェを作るんですがなかなかうまくできません。。。

3位 ビビンバ 1,393票

(コメント)
・ビビンバが好きでよく食べます。
・ビビンバが大好きなので、ホットプレートでよく作っています!
・ビビンバなどの手軽にできるものを作っています。
・ビビンバの素を買ってきてどんぶりご飯の上に乗っけて食べます。
・ビビンバやサムギョプサルはホットプレートで、家族でワイワイ楽しみながら家族で食べます。
・ビビンバをふと食べたくなったとき、ナムルから作って韓国気分を満喫しています。
・ホットプレートでビビンバをよく作ります。
・石焼ビビンバをお店で習って作ることがあります。

4位 キムチチゲ 832票

(コメント)
・キムチチゲ、ビビンバをよく作ります。
・キムチチゲ・チャプチェは家族が大好物でよく作ります。
・冬はキムチチゲを毎日のように味噌汁代わりとして夜に食べます。
・市販のスープを使ってキムチチゲを作ります。
・冬場はキムチチゲやチーズタッカルビをよく作ります。
・キムチチゲ。簡単でおいしいから月イチです。
・キムチチゲとチャプチェは家族が大好物でよく作ります。
・辛い食べ物が大好きなので、キムチチゲをよく作ります。
・テレビで紹介していたレシピを参考にキムチチゲを作ります。

5位 スンドゥブチゲ 720票

(コメント)
・スンドゥブチゲは市販のスープを買って作ります。簡単でおいしいですね!
・スンドゥブチゲの素(スープ)を買ってきて作ります。
・スンドゥブチゲが大好きでよく食べます。あとは手軽なビビンバです。
・スンドゥブチゲとチヂミをよく作ります!コロナ禍で韓国旅行にも行けないので家でできる韓国活動を楽しんでいます。
・韓国唐辛子を購入して、自家製スンドゥブチゲを作っています。
・姉が辛い料理が好きなのでよくスンドゥブチゲを作ります。
・スンドゥブウチゲにハマっています!
・辛めのスンドゥブチゲを作ります!

6位 キンパ 719票

(コメント)
・キンパは大好きなのでよく作ります!
・キンパやビビンバは簡単なのでたまに作ります。
・キンパやチヂミ!今は韓国へ旅行にも行けないので、自宅で韓国料理を楽しみにます。
・お弁当にもできるし、インスタ映えするのでキンパはよく作ります。
・キンパは簡単で、とってもおいしいのでオススメです。
・キンパは色んな具材でアレンジできるのでよく作ります。
・初めてキンパを作ってみましたが家族に好評でした!
・先日、流行りのチーズキンパに挑戦しました。

7位 ナムル 711票

(コメント)
・ナムルは定番で作ります。
・もやし、人参、ほうれん草のナムルは家族が大好きなので作ります。
・野菜がおいしく保存がきき、野菜モリモリ食べれる。
・ナムルはいろんな野菜で作ります。
・ナムルやチョレギサラダは日常的に作る韓国料理です(^^)
・もやしと小松菜のナムルはよく作ります。
・もやしと人参、ほうれん草のナムルを作ることが多いです。
・ナムルが一番多いです色んな食材で応用できるのが便利です。

8位 鶏カルビ 707票

(コメント)
・チーズダッカルビとチョレギサラダは我が家の定番メニューです。
・コチュジャンを使ってチーズダッカルビなど作っています。
・タッカルビが好きで、たまに作っています。
・チーズタッカルビ、チヂミなど子供が好きな食べ物です。
・チーズダッカルビが好きすぎて、一人でフライパンで作って食べてます!
・最近ホットプレートを購入したのでダッカルビを作ってます。

9位 プルコギ 553票

(コメント)
・スーパーで売っているプルコギのパックで楽しみます。
・プルコギとビビンバがわが家の定番です。家族全員韓国料理が大好きです!
・プルコギやダッカルビなどのフライパンやホットプレートでできる料理が多いです。
・プルコギはたれを買ってきて作ります。
・ニンニクをたっぷり効かしたプルコギが一番多く作ります。
・プルコギです。簡単ですね。

10位 トッポギ 519票

(コメント)
・手軽なのでトッポギをよく作ります。
・トッポギが大好きです!
・トッポギやヤンニョムチキンを作っています!家族みんな大好きです!
・トッポギは週イチで食べます。
・トッポギは母も好きなので一緒に食べます。
・トッポギは子供の好きなので、おやつなどでも食べます。

11位 サムギョプサル 399票

(コメント)
・サムギョプサルやスンドゥブチゲが好きなので自宅でも作ります。
・サムギョプサルをよく作ります。イベントのような感じで子供たちも喜んでくれます。
・サムギョプサルは家庭で作ってもおいしくできます。
・コロナ禍でホームパーティをすることが増えてサムギョプサルを作ります。
・サムギョプサルやスンドゥブチゲが好きなので、自宅でも作ります。

12位 ヤンニョムチキン 301票

(コメント)
・コチュジャンたっぷりのヤンニョムチキン!
・ヤンニョムチキンが気に入ってます。意外と簡単に作れておいしい!
・この前旦那さんリクエストでヤンニョムチキンを作ってみました。
・ヤンニョムチキンが大好きです♪コチュジャンのストックは欠かせません!
・簡単に作れるヤンニョムチキンは、作る機会が増えました。

13位 蔘鶏湯 209票

(コメント)
・蔘鶏湯を炊飯器で簡単に!
・家族の多くが大好きな蔘鶏湯です。
・参鶏湯です。もっともレトルトを温めてるだけですが。

14位 冷麺 206票

(コメント)
・夏だとやっぱり冷麺ですね。
・冷麺が好きでよく食べています。
・インスタントですが冷麺です。

15位 豚キムチ 146票

(コメント)
・少し酸味が出てきたキムチで豚キムチを作ります。
・ご飯がすすむのでよく作ります。
・豚キムチ(韓国料理?)をよく作ります。

同じカテゴリーの記事