モランボンのこだわり
- 韓国食文化への思い -
「薬食同源」
それは、古くから
アジアに伝わる食文化。
「健康と食は切り離すことができない」
という教えです。
食の普遍的な価値であり、健康が社会的課題となっている現在。
「韓国・朝鮮の食文化を日本の人々に伝えたい」という
創業者の想いを原点に、 1980年、熟成・発酵した本場のキムチを発売。
以降、ナムル、参鶏湯や本格的な韓国料理専用調味料、気軽に作れる韓国料理専用調味食品、
スープの素など様々な商品を提供させていただいております。
ご家庭でも気軽に
韓国料理を
お米が主食など日本の食文化との接点が多く、
野菜摂取の手法が豊富で彩り豊かな、
独創的な韓国料理は時代のニーズに合致し、
今では家庭でも定着したと考えます。
エンタメなど文化交流、韓流ブーム、気軽に作れる調味料の増加などを背景に、今では約月1回家庭の食卓にあがるまでになりました。
※モランボン調べ
のパイオニアとして -
モランボンは韓国料理をご家庭で気軽に取り入れ、
ココロに、カラダに響く、楽しく、
健康的な食卓を応援します。
モランボン
韓国料理カテゴリー変遷
- History -
1979
1979年2月
生パックジャン 発売
1980
白菜キムチ・コチュジャン 発売
キムチ各種・ナムル、明太子、韓国料理専用調味料、クッパ、冷麺、参鶏湯 他発売
1990
キムチチゲ用スープなど、チゲ用スープ各種 発売
2000
韓国焼肉のたれ(プルコギ、サムギョプサル、・鶏カルビ)、
チヂミ、チャプチェ、石焼風ビビンバ、プデチゲ、ナムルの素
、コッチョリキムチの素 他発売
2007年
スンドゥブチゲ 発売
2010
2010年
韓キムチ 発売
2011年
トッポギ、トック 発売
2020
ラポッキ、チャジャン麺、韓国式チャンポン麺 発売