1. HOME
  2. 会社情報
  3. 採用情報(新卒)
  4. 採用担当ブログ

採用担当ブログ採用担当より採用情報をブログ形式で配信していきます。

  • 2021.02.22

    2022年採用ブログスタート&採用担当のご紹介!


    みなさん、初めまして!
    モランボン採用HPをご覧いただきありがとうございます。
    採用担当の 加藤 由紀子 と申します。
    今回は簡単に私の自己紹介をさせていただきます!
    加藤 由紀子 (かとう ゆきこ)
    加藤 由紀子 (かとう ゆきこ)
    名前
    加藤 由紀子 (かとう ゆきこ)
    出身地
    東京都
    社歴
    今年で入社5年目です。
    2016年4月に入社し、3ヶ月の研修を経て、近畿営業部(大阪)に配属となりました。
    関西の地域性や食文化などに触れながら、営業として、また社会人として多くのことを学びました。
    3年半の営業を通じて、お取引先の要望にあった提案をすることで実際に商品が売れ、喜んで頂けたときに、営業としてのやりがいを感じることができました。
    2020年1月から人事課に配属となり、採用担当として日々業務に取り組んでいます。
    学生時代に学んだこと
    栄養学について学んでいました。
    幼い頃から食に興味があり、大学では管理栄養士を専攻していました。
    栄養学を学ぶ中で感じた[食と健康]の関係性は、モランボンに入社するきっかけとなりました。
    休日の過ごし方
    現在はコロナ禍で難しい状況ですが、食フェスや話題のお店に足を運び、おいしいご飯探しをすることが趣味です。
    また、身体を動かすことも好きで、社会人になってからはヨガや登山、マラソン等、様々なことにチャレンジしてきました。
    最近は、簡単なDIYや流行りの韓流ドラマを見て、おうち時間も楽しみながら過ごしています。
    就職活動のお話
    就職活動は、社会人への第一歩だと思います。
    今まで自分が知らなかった社会の仕組みを知り、沢山の人と出会い、これら全てを通して、自分が何をしたいのか、どうなりたいのかを考える貴重な時間です。
    ぜひ様々な業界や企業について、興味を持ちながら自分の可能性を広げていってください。
    会社説明会や学内セミナーなどでみなさんにお会いできることを楽しみにしています。
bottom

採用に関するお問い合わせは下記までお願いします。

採用に関するお問い合せは下記までお願いします