炒めたお肉をトッピングした冷麺です。

|
---|
20分~30分 |
-
step1
具材の準備
牛切落とし肉は一口大に切り、フライパンで炒めます。
きゅうりは細切り、りんごは薄切りにします。 -
step2
スープを作る
器に「専用スープ」と冷水を入れて混ぜます。
※スープを冷蔵庫などで冷やして、よりおいしく! -
step3
麺をゆでる
沸騰したたっぷりのお湯に「生冷麺」を軽くほぐしながら入れ、約1分ゆでます。
※ゆで時間はお好みで加減してください。 -
step4
水気を切る
ゆでた麺を手早くザルにあげ、流水でぬめりをとるようによくもみ洗いし、十分に水気を切ります。
※氷水でもみ洗いすると食感アップ! -
step5
盛りつける
2 のスープに麺を加えて、炒めたお肉などを盛りつけてできあがり。
お好みの具や「辛味キムチだれ」を加えてお召しあがりください。
※お好みで酢やマスタードを加えてさっぱり味に! -
※調理時に、熱湯がはねることがあります。十分にご注意ください。
(1人前)
牛切落とし肉 |
50g |
---|---|
ゆで卵 |
1/2個 |
きゅうり |
1/3本 |
りんご |
1/8個 |
キムチ |
適量 |
冷水 |
200cc |
韓の食菜 冷麺 |
1セット |
この商品は「麺140g×2袋」と「専用スープ35g×2袋」と「辛味キムチだれ5g×2袋」のセットです。
bottom
bottom
icon関連レシピ
bottom