お肉や野菜と一緒にワンタンの皮をしゃぶしゃぶして食べるともちもちとした食感が楽しめます。

|
---|
20分~30分 |
-
step1
きのこ類は下処理をし、他の野菜と一緒に食べやすい大きさに切っておきます。
-
step2
鍋に 「スープでしゃぶしゃぶ」と水1,400mlを入れ、煮立たせます。
-
step3
スープが煮立ったら、お肉・野菜・ワンタンの皮を入れ、しゃぶしゃぶしながら火を通し、お好みの「しゃぶしゃぶのたれ」につけてお召しあがりください。
-
step4
ワンタンの皮しゃぶしゃぶの召しあがり方
1枚ずつくぐらせ、20~30秒程ゆでたらお好みのたれにつけてお召しあがりください。
ゆですぎると皮がくずれます。
また、皮についている粉はできるだけ取り除いてください。お湯にとろみがつく場合があります。
お肉や野菜と一緒に食べるともちもちとした食感をお楽しみいただけます。 -
※調理時にスープがはねることがありますのでご注意ください。
(3~4人前)
豚肉(しゃぶしゃぶ用) |
400g |
---|---|
白菜 |
1/4株(約400g) |
長ねぎ |
3本(約300g) |
しめじ |
2袋(約200g) |
水 |
1,400ml |
ワンタンの皮 |
1袋 |
スープでしゃぶしゃぶ |
1パック |
しゃぶしゃぶのたれ |
適量 |
※その他お好みの野菜 (レタス、ほうれん草、大根などでお楽しみください)
bottom
bottom
icon関連レシピ
bottom
このレシピで使う商品
bottom
同じ商品のレシピ
bottom