だし香る和風きのこ鍋

だし香る和風きのこ鍋

ユキグニファクトリーとのコラボレシピ
まいたけとマッシュルームをたっぷり使った、きのこの風味豊かな和風鍋。
白菜や大根、水菜などの野菜と鶏肉を合わせ、だしの旨みが具材にじんわり染み込んだ味わいに仕上げました。
きのこと野菜をたっぷり楽しめる、ほっと温まる一品です。

  • 調理時間

    20分~30分

Check!

このレシピに
使っています!

Check!

このレシピに
使っています!

材料:3~4人前

  • 雪国まいたけ極

    2パック(約140g)

  • マッシュルーム

    1パック(約70g)

  • 白菜

    1/2株(約800g)

  • 大根

    1/4本(約250g)

  • 水菜

    1/2袋(約100g)

  • 人参

    1/2本(約100g)

  • 鶏もも肉

    300g

  • 菜の匠
    菜のだし鍋用スープ 

    1パック

作り方

  • 1

    材料は食べやすい大きさに切ります。

  • 2

    「菜の匠 菜のだし鍋用スープ」をよく振ってから鍋に入れて軽く煮立たせ、水菜以外の材料(煮えにくいものから)を加えます。
    <中火>
    ※旨み成分が袋の内側に残りやすいため、お玉などでかき出してください。

  • 3

    材料に火が通ったら残りの材料を加え、ひと煮立ちさせてできあがり。

※調理時にスープがはねることがありますのでご注意ください。

雪国まいたけ極(きわみ)

舞茸本来の風味を大切に、自生する舞茸に近い大きな株を約3ヶ月かけて育てた極上の一品。旨味の詰まったこだわりの美味しさと、大株ならではの太いクキ、肉厚で大きなカサのシャキシャキとした食感があります。
>ユキグニファクトリーの「雪国まいたけ極」について、もっと詳しく見る!

最近見たレシピ