ホイテキ

Check!
このレシピに
使っています!
Check!
このレシピに
使っています!
材料:2~3人前
-
豚ブロック肉
(肩ロース、バラなど)約400g
-
長ねぎ(白い部分)
約100g
-
油
大さじ2
-
肉肉回鍋肉の素
1パック
※この商品は「回鍋肉のたれ70g」と「漬け込みだれ40g」のセットです。
作り方
-
1下ごしらえ
豚ブロック肉は5cm程度の厚さに切ります。
長ねぎの白い部分を5~6㎝の長さの千切りにし、冷水にさらし、水気をよく切ります。 -
2お肉の下ごしらえ
ポリ袋などに豚肉と「漬け込みだれ」を入れ、よくもみ込んで約10分おきます。

-
3お肉を炒める
フライパンに油(大さじ1)を入れ、下ごしらえした豚肉を焼きます。
表面に焼き色が付いたらフタをして約10~15分弱火でさらに焼いて火を通します。
火が通ったら皿に取り出します。
※肉の厚さにより焼き加減を調節してください。
※肉の中心に竹串などを刺して、透明な肉汁が出たら中まで火が通っています。 -
4油とたれを合わせる
フライパンに油(大さじ1)、「回鍋肉のたれ」を入れ、軽く混ぜ合わせながら再び加熱します。
<POINT>たれと油を混ぜ合わせ加熱することで、香りやコクがアップします。
-
5肉野菜と炒め合わせる
ふつふつとしてきたら、 3 を加え炒め合わせます。
<強火>

-
6
お皿に 5 を盛りつけ、 1 の白髪ねぎを添えてできあがり。
※調理時に油やたれがはねることがありますので、十分にご注意ください。
最近見たレシピ
レシピ検索
レシピ検索
肉類
