1. HOME
  2. お知らせ
  3. NewsRelease:「オニオンリングの素」リニューアル発売

NewsRelease:「オニオンリングの素」リニューアル発売

2022.01.20

唯一無二の「オニオンリング専用粉」外食店のサクッとした仕上がりをご家庭で
「オニオンリングの素」
2022年2月15日(火)リニューアル発売
 

 モランボン株式会社(本社:東京都府中市 代表取締役社長:全 峰 碩)は、青果売場向け商品として、「オニオンリングの素」を2月15日(火)よりリニューアル発売いたします。

 「オニオンリングの素」は2009年に発売し12年間ご好評をいただいています。商品のコンセプト調査では「この商品を魅力に感じる」という方が多くいらっしゃる一方で、“オニオンリングの専用粉”があることを知っている方は1割と、ほとんどの方はまだ商品の存在を知らないことがわかりました(弊社調べ 21年 N=200)。そこで、専用粉を使って家庭でも手軽にサクッとしたオニオンリングを楽しめることを、もっと多くの方に知っていただきたいと考えました。

<開発背景>
 オニオンリングの食経験や調理経験に関して調査したところ、約8割の方が食経験があるにもかかわらず家庭での調理経験は22%と大変少ないことがわかりました(弊社調べ 21年 N=200)。
 そこで、外食店のように衣が“サクッ”と仕上がることを分かりやすく表記し、今まで家庭で手作りしたことがない方に興味を持っていただけるようパッケージデザインを変更いたします。また、よりサクッとした食感を目指すと同時に、飽きずに食べ続けられるよう塩味を調整し「オニオンリングの素」をリニューアル発売いたします。

 
オニオンリングの素
 
<商品特徴>
外食店のようなサクッとした食感の衣に仕上がるオニオンリングの素です。
・ほんのり香るスパイスの風味が玉ねぎのおいしさを引き立てます。
・使いやすい水溶きタイプ。玉ねぎ中サイズ1個分のオニオンリングが作れます。
・新じゃが、アスパラガス、なすなど、玉ねぎ以外の野菜でもおいしく仕上がります。
 
 

<商品概要>

商品名 オニオンリングの素
内容量 90g
入り数 1ケース=10パック
保存方法 直射日光・高温多湿をさけ、常温で保存
賞味期間 400日
参考小売価格 200円(税抜)/216円(税込)

● 本件に関するお問い合わせ

モランボン株式会社 コミュニケーション開発課 /田所・石川
〒183-8536 東京都府中市晴見町2-16-1
Tel:042-368-0430 Fax:042-368-0415 E-mail:pr@moranbong.co.jp

※ニュースリリースに掲載している内容は、発表日時点の情報です。
最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
bottom