1. HOME
  2. お知らせ
  3. NewsRelease:「おろし肉しゃぶ鍋用スープ」新発売

NewsRelease:「おろし肉しゃぶ鍋用スープ」新発売

2021.07.27

おろし野菜がからんで肉がおいしい!味付けスープでしゃぶしゃぶする平日の新スタイル
「おろし肉しゃぶ鍋用スープ」
2021年8月10日(火)新発売
 

 モランボン株式会社(本社:東京都府中市 代表取締役社長:全 峰 碩)は、精肉売場向け商品として、大根おろし入り、つけだれいらずの「おろし肉しゃぶ鍋用スープ」を8月10日(火)より新発売いたします。

<開発背景>
 近年しゃぶしゃぶは世代を問わず人気のメニューとなっており、食卓登場頻度は前年比108%と伸長しています(㈱インテージキッチンダイアリー20年度9~2月)。またしゃぶしゃぶは近年、「しゃぶしゃぶ」と「鍋」の良いところを掛け合わせ、お肉がメインでありながら野菜もたくさん食べられ、さらにスープがおいしくつけだれがいらない「しゃぶしゃぶ鍋」という新しいスタイルが登場しています。調味料市場においても、商品名に「しゃぶ」がつく鍋用調味料は2020年度、前年比195%と伸長しており、この新スタイルが注目されています。
 また、しゃぶしゃぶの生活者調査から、肉をおいしく食べるために66%が薬味を使用しており、好きな薬味は「大根おろし」であることがわかりました(弊社調べ 20年 N=102)。 そこで、スープにおろしを入れることでお肉がおいしく食べられ、だしをしっかりと効かせることで鍋のようにスープも楽しめ、〆までおいしい「おろし肉しゃぶ鍋用スープ」を開発いたしました。

 
おろし肉しゃぶ鍋用スープ
 
<商品特徴・セット内容>
昆布だしとかつお節の旨みを合わせたほっとする味わい。
つけだれいらずのおろし野菜入り肉しゃぶ鍋用スープです。

・2人前×2袋入り
・1袋に水400mlを加えて作る濃縮タイプ
・旨みたっぷりスープで〆までおいしく召しあがれます
 
おろし肉しゃぶ鍋用スープ
 
※商品特徴・作り方動画はこちらから→https://youtu.be/eMQldJzXWjo
 
 

<商品概要>

商品名 おろし肉しゃぶ鍋用スープ
内容量 200g(100g×2)
入り数 1ケース=10パック
保存方法 直射日光をさけ、常温で保存
賞味期間(販売期間) 180日(期間限定 8~2月)
参考小売価格 280円(税抜)/302円(税込)

● 本件に関するお問い合わせ

モランボン株式会社 広報課 /田所・石川
〒183-8536 東京都府中市晴見町2-16-1
Tel:042-368-0430 Fax:042-368-0415 E-mail:pr@moranbong.co.jp

※ニュースリリースに掲載している内容は、発表日時点の情報です。
最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
bottom