NewsRelease:「厚揚げと豚肉の甘辛炒めのたれ」新発売

2024/01/25

  • NewsRelase
  • 商品情報

炒め物のマンネリをお得に解消!安価で食べ応えのある厚揚げが主役になる
「厚揚げと豚肉の甘辛炒めのたれ」
2024年3月1日(金)新発売

モランボン株式会社(本社:東京都府中市 代表取締役社長:全 峰 碩)は、日配売場向け商品として、「厚揚げと豚肉の甘辛炒めのたれ」を3月1日(金)より新発売いたします。

食料品値上げのニュースが目立つなか、節約のために「ボリュームがある」「食べ応えがある」といった、いわゆるかさまし食材を利用したい需要が拡大しています。なかでも安価で食べ応えのある「厚揚げ」は炒め物メニューとしても魅力に感じられています(弊社調べ 23年 N=250)。また外食チェーンでは厚揚げを使ったハンバーガー商品、コンビニエンスストアでは厚揚げの入ったサラダが発売されるなど、厚揚げの注目度が高まっています。そこで厚揚げを使ったボリュームおかずを簡単に作ることができれば、経済的で健康的なメニューを提案できるのではないかと考えました。

「厚揚げと豚肉の甘辛炒めのたれ」新発売

<開発背景>
外食や専門店などのメニューの広がりから厚揚げに注目が集まる一方で、厚揚げの炒め物に関するイメージ調査では「主菜にならない」「仕上がりが安っぽい(貧相にみえる)」といった不満があることが分かりました(弊社調べ 23年 N=250)。そこで厚揚げが主役になるような、たれ絡みが良く満足度の高いメニューに仕上がる「厚揚げと豚肉の甘辛炒めのたれ」を発売します。これまで焼いて食べる調理法が主流だった「厚揚げ」の炒め物提案を行うことで更なるメニュー拡大を目指します。

<商品特徴>
厚揚げ・豚肉・小松菜で作るコチュジャン醤油仕立ての甘辛炒めのたれです。
家族みんなで楽しめる控えめな辛さと、ご飯だけでなく、お酒とも相性が良い味が特徴です。

【シリーズ】

「「厚揚げと豚肉の甘辛炒めのたれ」新発売

<商品概要>

商品名 厚揚げと豚肉の甘辛炒めのたれ
内容量 100g
入り数 1ケース=10パック
保存方法 直射日光をさけ、常温で保存
賞味期間 240日
参考小売価格 160円(税抜)/173円(税込)

※ニュースリリースに掲載している内容は、発表日時点の情報です。最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

本件に関するお問い合わせ

モランボン株式会社 コミュニケーション開発課 /田所・村上
〒183-8536 東京都府中市晴見町2-16-1
Tel:042-368-0430 Fax:042-368-0415 E-mail:pr@moranbong.co.jp Tel:042-368-0430 Fax:042-368-0415 E-mail:pr@moranbong.co.jp