NewsRelease:「韓(HAN)焼肉のたれ 炭火風味・にんにく風味」2月15日(水)リニューアル&新発売

2023/01/24

  • NewsRelase
  • 商品情報

焼肉は平日・休日様々な食シーンでもっと気軽に楽しめる!
「韓(HAN)焼肉のたれ 炭火風味・にんにく風味」
2023年2月15日(水)リニューアル&新発売

モランボン株式会社(本社:東京都府中市 代表取締役社長:全 峰 碩)は、精肉売場向け商品として、「韓(HAN)焼肉のたれ 炭火風味・にんにく風味」を2月15日(水)よりリニューアル&新発売いたします。

コロナ禍の影響で焼肉の食卓登場頻度は伸長しましたが、2022年は大幅に減少しました((株)インテージ キッチンダイアリー 22年3-8月)。これは、食料品の値上がりにより安価でボリュームのあるメニューが伸長していること、新たなホットプレートメニューの台頭などが要因として考えられます。そこで、焼肉も生活者の意識や取り巻く環境に合わせた新たな提案が必要と考えました。

「韓(HAN)焼肉のたれ 炭火風味・にんにく風味」

<開発背景>
今後ご家庭で「焼肉」を食べる機会を増やすための条件について調査をしたところ、「平日でもサッと出来る作り方があれば」「牛薄切り肉や豚肉でも満足できる食べ方があれば」など平日にも楽しめる、安価・手軽な焼肉の提案が求められています。そこで、一般的な焼肉シーンに限らずフライパンでの焼肉や、手軽に炒め物としても楽しんでいただけるような提案を強化します。
焼肉に限らず様々なシーンで気兼ねなく使用できる大容量の「韓(HAN)焼肉のたれ 炭火風味」をより炭火風味が引き立つようにリニューアル、伸長するにんにくテイストに着目した豚焼肉もおいしく食べられる「韓(HAN)焼肉のたれ にんにく風味」を新発売します。

<商品特徴>

■ 韓(HAN)焼肉のたれ 炭火風味 リニューアル
焙煎ごまのコクと果実の旨みが効いた中辛タイプの焼肉のたれです。
香ばしい炭火の風味が食欲をそそります。

<リニューアルポイント>
引き立つ炭火風味
特徴である炭火風味がしっかり感じられるようになりました。
後味のコクアップ
新たにガーリックパウダーを加えることにより、後味のコクを強めました。
パッケージデザイン変更
現代の韓国らしさを取り入れたデザインに変更しました。

「韓(HAN)焼肉のたれ 炭火風味」

■ 韓(HAN)焼肉のたれ にんにく風味 新商品
にんにくのおいしさをギュッと閉じ込めた、パンチのある中辛タイプの焼肉のたれです。かくし味に味噌を加え、まろやかに仕上げました。

<ポイント>
にんにくのおいしさがギュッ!
ペースト、パウダー、フレーク、エキスと様々なにんにく原料を使用。
にんにくの魅力がつまった、パンチのある味わいです。
味噌のまろやかさ
かくし味に味噌を加えることで、まろやかに仕上げました。
焼肉はもちろん、様々な汎用メニューもおいしく仕上がります。

「韓(HAN)焼肉のたれ にんにく風味」


<商品概要>

商品名 韓(HAN)焼肉のたれ
炭火風味
韓(HAN)焼肉のたれ
にんにく風味
内容量 520g 500g
入り数 1ケース=10本
保存方法 直射日光をさけ、常温で保存
賞味期間 400日
参考小売価格 420円(税抜)/454円(税込)

※ニュースリリースに掲載している内容は、発表日時点の情報です。最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

本件に関するお問い合わせ

モランボン株式会社 コミュニケーション開発課 /田所・村上
〒183-8536 東京都府中市晴見町2-16-1
Tel:042-368-0430 Fax:042-368-0415 E-mail:pr@moranbong.co.jp Tel:042-368-0430 Fax:042-368-0415 E-mail:pr@moranbong.co.jp