NewsRelease:「ガパオの素」 「ルーロー飯の素」新発売

2021/07/20

  • NewsRelase
  • 商品情報

ランチタイムに海外気分。クセになる、私のためのアジアンメニュー
「ガパオの素」 「ルーロー飯の素」
2021年8月10日(火)新発売

モランボン株式会社(本社:東京都府中市 代表取締役社長:全 峰 碩)は、精肉売場向け商品として、ご家庭で手軽にアジアンメニューが楽しめる「ガパオの素」「ルーロー飯の素」を8月10日(火)より新発売いたします。

<開発背景>
昨今の新型コロナウイルス感染拡大により、海外旅行の機会が激減しています。同時におうち時間が増えたことで内食需要が拡大し、特に麺類やカレー等の手間をかけずに作れる一皿完結料理が人気となっています。それらの状況を踏まえ、おうちで海外旅行気分を味わえ、手軽に調理できるメニューを提案いたします。
注目したのは、近年人気が高まっているアジア料理です。家庭での調理意欲が年々上昇しているタイの定番料理「ガパオ」と、第三次台湾ブームの到来で注目度が高い台湾の定番料理「ルーロー飯」に着目し、20~30代のアジア料理に興味がある方が気軽に楽しめる2人前専用調味料を発売いたします。
※ガパオとは...鶏肉、野菜などをバジルやナンプラーと炒め、ご飯に盛りつけて食べるタイの定番料理です。
※ルーロー飯とは...豚肉を醤油とスパイスで煮込み、ご飯に盛りつけて食べる台湾の定番料理です。

「ガパオの素」 「ルーロー飯の素」

<商品特徴>

  • ■ ガパオの素
    ・ナンプラーの旨みに、唐辛子のピリッとした辛さとバジルの香りを効かせた、エスニックな味わいです。
    ・鶏肉(250~300g)と炒めるだけで、家庭でも簡単に本格的な「ガパオ」をお楽しみいただけます。

「ガパオの素」 「ルーロー飯の素」

  • ■ ルーロー飯の素
    ・醤油をベースに、八角やシナモンなど9種のスパイスを効かせた、クセになる甘辛い味わいです。
    ・豚肉(250~300g)と煮込むだけで、家庭でも簡単に本格的な「ルーロー飯」をお楽しみいただけます。

「ガパオの素」 「ルーロー飯の素」

<開発者コメント>
認知度は高い一方でまだ食経験が低いメニューのため、初めて口にする方も多いと認識しており、実は私自身もその中の一人でした。そんな方々にも気軽に楽しんでほしいという想いから、スパイスやハーブなどの本格感を取り入れながらも、初めての方でも食べやすいよう調整を行いました。
ガパオではナンプラーを、ルーロー飯では八角、フェンネル、シナモンの配合を微調整し本格と食べやすさのバランスをとることを心がけました。メニュー初心者である自分自身が納得するまで試行錯誤を重ね、絶妙なバランスにこだわって完成した商品です。


<商品概要>

商品名 ガパオの素 ルーロー飯の素
内容量 80g 100g
入り数 1ケース=10パック
保存方法 直射日光をさけ、常温で保存
賞味期間 240日
参考小売価格 160円(税抜)/173円(税込)

※ニュースリリースに掲載している内容は、発表日時点の情報です。最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

本件に関するお問い合わせ

モランボン株式会社 コミュニケーション開発課 /鈴木・石川
〒183-8536 東京都府中市晴見町2-16-1
Tel:042-368-0430 Fax:042-368-0415 E-mail:pr@moranbong.co.jp Tel:042-368-0430 Fax:042-368-0415 E-mail:pr@moranbong.co.jp