BLOG採用担当者ブログ

2024.03.04

説明会では聞きづらい!?PART2:社宅制度をご紹介!

みなさん、こんにちは!
採用担当の小林です。

暖かい日が増えて春の訪れを感じますね。
さて、春休みを迎え、就職活動を本格的に進めている方が多いでしょうか。
企業選びで重視するポイントは人それぞれですが、私が重要視していたことの1つは「住居」に関するサポートの有無です。
社会人になったら1人暮らしをしてみたい!と考えていた私にとっては大きなポイントでした。

説明会では聞きづらい!?PART3:社宅制度をご紹介!

モランボンには社宅制度という住まいに関するサポートがあります。

条件を満たす社員は、会社が借り上げた住居に入居することが可能となります。
条件は大きく分けて
①現在の居住地から勤務地まで、通勤に90分以上かかる場合
②業務の都合上、転居が必要となった場合
③その他会社が必要と認めた場合

制度が適用となった場合は基本的に・・・
単身用⇒¥25,000 / 月
世帯用⇒¥35,000 / 月

各地域で上限賃料は存在しますが、上記の負担で入居が可能です!
モランボン各拠点周辺は1人暮らし用のマンションであっても¥25,000では中々住むことができないので非常に助かる制度ではないでしょうか?

私は名古屋で営業をしていた時と現在も、社宅制度を利用しています!

また、現在本社のある東京都府中市から遠方にお住まいの方、新入社員研修中の住居はどうしよう...と不安な方もいらっしゃるでしょうか?
新入社員研修は関東近郊で行いますが、場合によりマンスリーマンションなどをご用意しますので、研修期間中の住居サポートも充実しています!

今回のご紹介でよりモランボンに興味を持っていただけた方、現在WEB会社説明会のご予約を受付中です!
3/25(月)、3/26(火)、3/27(水)の開催ですのでお早めにご予約ください。

採用情報ページ上部にあるENTRYボタンからマイページを作成することで予約ができます。
みなさんのご予約をお待ちしております!!

今回の内容は以上です。
次回もお楽しみに!

採用に関するお問い合わせは下記までお願いします

モランボン株式会社人事課
採用担当

0120-300-289

月曜日~金曜日 9:00~12:00/13:00~17:00
(祝日・年末年始の休業日を除く)