そば粉香るコシの強い生冷麺(細麺)と専用スープのセットで手軽に「韓国式冷麺」をお楽しみください。

|
---|
20分~30分 |
-
step1
スープを作る
器に「専用スープ」と冷水200mlを入れて混ぜます。
※お好みでスープを冷凍庫で2~3時間凍らせ、フォークなどでくだいてシャーベット状にしてもおいしく召しあがれます。 -
step2
麺をゆでる
沸騰したたっぷりのお湯に「生冷麺」を軽くほぐしながら入れ、約30秒ゆでます。
※ゆで時間はお好みで加減してください。 -
step3
水気を切る
ゆでた麺を手早くザルにあげ、流水でぬめりをとるようによくもみ洗いし、十分に水気を切ります。
※氷水でもみ洗いすると食感がアップします。 -
step4
盛りつける
1 に麺を加えてできあがり。
お好みの具やからしなどを加えてお召しあがりください。
※お好みで酢を加えると、よりさっぱりとお召しあがりいただけます。 -
※調理時にお湯やスープがはねることがありますので、十分にご注意ください。
★アルコール分1%未満(調理後)
※麺のおいしさを保つために酒精(アルコール)を使用しています。
※開封時に酒の香りがしますが、調理後は蒸発しておいしくお召しあがりいただけます。
※アルコールに弱い方はゆで時間を長めにし、流水で十分にもみ洗いしてください。
※運転時、お子様、妊娠・授乳期の方などはご注意ください。おすすめの具
キムチ、ゆで卵、きゅうり、ゆで牛肉、蒸し鶏など
(1人前)
大根 |
適量 |
---|---|
ゆで卵 |
1/2個 |
ゆで豚 または 蒸し鶏 |
約50g |
★きゅうり(細切り) |
1/3本(約30g) |
★冷水 |
200ml(1カップ) |
★韓国式冷麺 |
1パック |
この商品は「麺140g」と「専用スープ45g」のセットです。
★だけでもおいしく召しあがれます。
bottom
bottom
icon関連レシピ
bottom