豆苗のシャキシャキ感を生かしながらいただく鍋です。
菜の匠シリーズの白菜鍋用スープを使って、体も心もぽっかぽか!

|
---|
30分~45分 |
-
step1
白菜の芯は食べやすい大きさにそぎ切り、ほかの材料も食べやすい大きさに切ります。
-
step2
鍋に白菜を入れ、「菜の匠 白菜鍋用スープ 鶏がら白湯しお味」をよく振ってから加えて煮立たせます。
-
step3
白菜がしんなりしてきたら豆苗以外の材料を加えます。
-
step4
材料に火が通ったら、豆苗を少しずつ加えながらお召しあがりください。
-
※薬味としてねりごまを入れると一層風味よく召しあがれます。
※調理時にスープがはねることがありますのでご注意ください。しめの楽しみ方
残ったスープにゆでたきしめんを加え、軽く煮込んだらできあがり。
きしめんの代わりにうどんを加えてもおいしく召しあがれます。
(3~4人前)
豆苗 |
1袋(約100g) |
---|---|
白菜 |
1/2株(約800g) |
長ねぎ |
1本(約100g) |
しいたけ |
5枚(約100g) |
豚薄切り肉 |
250g |
菜の匠 白菜鍋用スープ 鶏がら白湯しお味 |
1パック |
bottom
bottom
icon関連レシピ
bottom