1. HOME
  2. お知らせ
  3. NewsRelease:「煮豚のたれ」「角煮のたれ」8月10日(水)リニューアル発売

NewsRelease:「煮豚のたれ」「角煮のたれ」8月10日(水)リニューアル発売

2022.07.19

おうちでコトコト♪時間をかけて手間をかけない
「煮豚のたれ」「角煮のたれ」
2022年8月10日(水)リニューアル発売
 

 モランボン株式会社(本社:東京都府中市 代表取締役社長:全 峰 碩)は、精肉売場向け商品として、「煮豚のたれ」「角煮のたれ」を8月10日(水)よりニューアル発売いたします。

 近年、おうち時間の増加から40代主婦の調理時間は増加しており、時間がかかる煮込みメニューである「煮豚・角煮」の手作り層も増加していることがわかりました((株)インテージ キッチンダイアリー 21年度 4-3月)。そこで、定番の家庭料理であり、時間はかかるが手間がかからない煮込みメニューとして、失敗せずに作れる「煮豚のたれ」「角煮のたれ」をリニューアルし、メニューの満足度を高めたいと考えました。

<開発背景>
 手作りの煮豚・角煮に求めることとして「やわらかく仕上がること」「味が染み込んでいること」をあげる生活者が多いことがわかりました(弊社調べ 21年 N=200)。そこで、好評をいただいている現在の「煮豚のたれ」「角煮のたれ」の味の特徴はそのままに、お肉がやわらかく美味しく仕上がるように開発いたしました。「煮豚のたれ」については、さらに味のしみこみを感じられるようコクと甘みを感じられるように配合調整を行いました。

 
「煮豚のたれ」「角煮のたれ」
 
<商品特徴>
リニューアルポイント:お酢を増量することで、やわらかく仕上がるようになりました。
煮豚のたれ:醤油をベースに黒糖、はちみつを加えた、コクと深みのある味わいが特徴です。
角煮のたれ:甜麵醤、豆板醤のコク深い旨みに、老酒、八角をかくし味に加えた風味豊かな味わいが特徴です。
 
 

<商品概要>

商品名 煮豚のたれ 角煮のたれ
内容量 125g 120g
入り数 1ケース=10パック
保存方法 直射日光をさけ、常温で保存
賞味期間 300日
参考小売価格 160円(税抜)/172円(税込)

● 本件に関するお問い合わせ

モランボン株式会社 コミュニケーション開発課 /田所・村上
〒183-8536 東京都府中市晴見町2-16-1
Tel:042-368-0430 Fax:042-368-0415 E-mail:pr@moranbong.co.jp

※ニュースリリースに掲載している内容は、発表日時点の情報です。
最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
bottom