1. HOME
  2. お知らせ
  3. NewsRelease:「コク旨スープがからむ 完熟濃厚トマト鍋用スープ」8月10日(水)新発売

NewsRelease:「コク旨スープがからむ 完熟濃厚トマト鍋用スープ」8月10日(水)新発売

2022.07.19

大人も満足できる「リッチなひととき」を堪能できるトマト鍋
「コク旨スープがからむ 完熟濃厚トマト鍋用スープ」
2022年8月10日(水)新発売
 

 モランボン株式会社(本社:東京都府中市 代表取締役社長:全 峰 碩)は、精肉売場向け商品として、「コク旨スープがからむ 完熟濃厚トマト鍋用スープ」を8月10日(水)より新発売いたします。

 2021年度、鍋の食卓登場頻度は前年に比べ減少しており、特に未就学時や小学生のいる家庭でその減少幅が大きい傾向がみられます。((株)インテージ キッチンダイアリー 21年度 9-2月)。そのような家庭では、鍋のテイストも子どもに合わせた味わいになることが多く、大人たちの鍋の満足度が下がっていることが頻度減少の要因ではないかと考えました。そこで、子どもだけでなく「自分らしさも大切にしたい」と考える30代~40代女性にむけ、大人も満足できる鍋を提案したいと考えました。

<開発背景>
 弊社は2012年に「トマト鍋用スープ」を発売しました。市場には子どもが好む甘めの味わいのスープが多かったのですが、弊社のトマト鍋用スープはハーブやチーズなどを使った肉や野菜に合うコク深い味わいが特徴となっており、現在も好評をいただいています。そこで、このトマト鍋用スープをより大人が楽しめる上品&リッチな味わいにリニューアルし、小さな子どもがいる家庭でも、家族みんなが満足できる鍋として「コク旨スープがからむ」シリーズより新発売します。

 
コク旨スープがからむ 完熟濃厚トマト鍋用スープ
 
<商品特徴>
完熟トマトの濃厚な旨みに、赤ワインとチーズのコク、バジルとオレガノを効かせた上品かつ風味豊かな味わいのストレートタイプです。
・あらごしトマトとトマトペーストを使用した濃厚な旨みのスープです。
・家庭では作ることが難しいフォン・ド・ボーを使用しました。
・パルメザンチーズを使用することでスープに深みを持たせ濃厚な仕上がりにしました。
<コク旨スープがからむシリーズ商品>
コク旨スープがからむ 完熟濃厚トマト鍋用スープ
 
 

<商品概要>

商品名 コク旨スープがからむ 完熟濃厚トマト鍋用スープ
内容量 750g
入り数 1ケース=10パック
保存方法 直射日光をさけ、常温で保存
賞味期間 540日
参考小売価格 350円(税抜)/378円(税込)

● 本件に関するお問い合わせ

モランボン株式会社 コミュニケーション開発課 /田所・村上
〒183-8536 東京都府中市晴見町2-16-1
Tel:042-368-0430 Fax:042-368-0415 E-mail:pr@moranbong.co.jp

※ニュースリリースに掲載している内容は、発表日時点の情報です。
最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
bottom