NewsRelease:「しゃぶドレ たっぷり玉ねぎ醤油・濃厚 香味ごま・甘みとコクの糀味噌」新発売

2024/01/23

  • NewsRelase
  • 商品情報

猛暑に最適!肉と野菜が主菜おかずに変身
「しゃぶドレ たっぷり玉ねぎ醤油・濃厚 香味ごま・甘みとコクの糀味噌」
2024年2月15日(木)新発売

モランボン株式会社(本社:東京都府中市 代表取締役社長:全 峰 碩)は、精肉売場向け商品として、「しゃぶドレ たっぷり玉ねぎ醤油・濃厚 香味ごま・甘みとコクの糀味噌」を2月15日(木)より新発売いたします。

気温の影響もあり冷しゃぶの食卓登場頻度は伸長しています。しかし、お子さまがいる家庭では伸び悩んでいることが分かりました((株)インテージ キッチンダイアリー 3-8月)。そこで春夏期の大きなメニューカテゴリーとなる「冷しゃぶ」をお子さまがいる家庭でももっと満足できるものにしたいと考え商品の開発に着手しました。

「しゃぶドレ たっぷり玉ねぎ醤油・濃厚 香味ごま・甘みとコクの糀味噌」

<開発背景>
お子さまがいる家庭での冷しゃぶの不満として、「ごはんのおかずにならない」「子どもが喜ばない」「メインディッシュにならない」などが挙げられています(弊社調べ 23年 N=495)。このことから、冷しゃぶメニューに対する家庭内での位置づけに課題があると考えました。そこで、冷しゃぶが満足できるメインディッシュとなるように、食シーンがイメージしやすい和のテイストにし、食べ応えがある濃厚感と野菜もおいしく食べられるさっぱり感を実現しました。また、冷夏にも対応できるように、焼きしゃぶ・蒸ししゃぶなどの温メニューにも使用できるように仕上げました。
かけるだけで肉と野菜がおいしく食べられる「しゃぶドレ」。家族みんなが喜び、おかずや主菜に格上げする「しゃぶドレ たっぷり玉ねぎ醤油」「しゃぶドレ 濃厚 香味ごま」「しゃぶドレ 甘みとコクの糀味噌」を発売します。

<商品特徴>
思わずごはんにワンバウンドしたくなる!ごはんのおかずになる、しっかり味のたれです。

■ しゃぶドレ たっぷり玉ねぎ醤油
たっぷりの刻み玉ねぎ入りで、黒酢のコク深さが効いた醤油だれ。

■ しゃぶドレ 濃厚 香味ごま
2種のねりごまとにんにくの旨みが効いたごまだれ。

■ しゃぶドレ 甘みとコクの糀味噌
塩糀のまろやかさと薬味が効いたみそだれ。

★作り方動画はこちらからご覧になれます。
モランボン公式チャンネル https://youtu.be/Q4UvhAGbMWM

<商品概要>

商品名 しゃぶドレ
たっぷり玉ねぎ醤油
しゃぶドレ
濃厚 香味ごま
しゃぶドレ
甘みとコクの糀味噌
内容量 225g
入り数 1ケース=10本
保存方法 直射日光をさけ、常温で保存
賞味期間
(販売期間)
240日
(期間限定2-8月)
参考小売価格 305円(税抜)/329円(税込)

※ニュースリリースに掲載している内容は、発表日時点の情報です。最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

本件に関するお問い合わせ

モランボン株式会社 コミュニケーション開発課 /田所・村上
〒183-8536 東京都府中市晴見町2-16-1
Tel:042-368-0430 Fax:042-368-0415 E-mail:pr@moranbong.co.jp Tel:042-368-0430 Fax:042-368-0415 E-mail:pr@moranbong.co.jp