1. HOME
  2. お知らせ
  3. NewsRelease:生パック製法「塩ジャン 焼肉のたれ」3月1日(日)リニューアル発売

NewsRelease:生パック製法「塩ジャン 焼肉のたれ」3月1日(日)リニューアル発売

2015.02.12

味の満足度96%!※ 焼肉やバーベキューで肉のおいしさが引き立つ、フレッシュな味わい。
生パック製法「塩ジャン 焼肉のたれ」
2015年3月1日(日)リニューアル発売
 

 モランボン株式会社(本社:東京都府中市 代表取締役社長:ジョン・ピョンヨリ)では、精肉売場向け商品として発売35周年を迎えたロングセラー商品「ジャン 焼肉のたれ」の姉妹品である「塩ジャン 焼肉のたれ」をパッケージと味わいをリニューアルし、3月1日(日)より発売いたします。

 
塩ジャン 焼肉のたれ
<リニューアル背景>  

昨年発売した「塩ジャン 焼肉のたれ」を購入し、ご家庭で使用した方を対象とした調査で「味に満足している」と答えた方が96%にものぼり、こだわりの味が高く評価されていることがわかりました。(※弊社調べ 2014年 N=2,000)
今回、さらに多くのお客様に満足度の高い味わいをお楽しみいただけるよう、パッケージと味わいをリニューアルし、新たに使い切りパック80g容量商品を新発売いたします。

「塩ジャン」を使用した感想
 

 

<リニューアル内容>
パッケージ:
フレッシュな味わいがより伝わるように、爽やかな黄緑色を採用し、レモンや香味野菜のシズルを付与しました。また、焼肉の汎用性訴求のため、焼肉シーンのシズルを新たに加え、225g商品では熟成肉、牛タン、鶏肉にも合うメニューをご提案しています。
味わい:
満足度の高い味をベースにイタリア産レモンを加え、よりあっさりとした後味に仕上げました。

 

 

 

<商品特徴>
風味、香り、鮮度にこだわった、シャキシャキの刻み玉ねぎの食感がいきるフレッシュなおいしさ。
生パック製法:原料を加熱せず、玉ねぎや長ねぎのシャキシャキとした“食感”、レモンや香味野菜の“香り”、肉のおいしさを引き立てる岩塩やアンチョビなどの“素材”による、フレッシュなおいしさを実現しました。
化学調味料・保存料無添加:素材本来の旨み、おいしさを引き立てます。
本格焼肉:つけだれとしてのおいしさはもちろんのこと、焼肉屋さんの技である、“焼く直前にたれをからめる”食べ方も提案しています。
 

<おいしい召しあがり方>
“お手軽”つけだれとして
そのまま、焼いた肉、野菜をつけてお召しあがりください。(かけてもおいしく召しあがれます。)
“本格”焼く前の肉にからめて
肉を焼く直前にたれをからめ、強火でさっと焼きます。さらにたれをつけると一層おいしく召しあがれます。

 

<焼肉のおいしさが広がるレシピ>
 いつもの焼肉にひと工夫!225g商品のパッケージでは「おいしいレシピ」として熟成肉、牛タン、鶏肉のメニューをご提案。ご家庭での焼肉シーンを盛りあげます。

塩ジャン 焼肉のたれ
 
 

<商品概要>

商品名 塩ジャン 焼肉のたれ
内容量 225g 80g
入り数 1ケース=10本 1ケース=10パック
保存方法 10℃以下で保存
賞味期間
(販売期間)
90日(期間限定3~9月)
参考小売価格(税抜き) 450円 180円
JANコード 49702385 4902807353173

● 本件に関するお問い合わせ

モランボン株式会社 商品開発部 広報担当 / 川村
〒183-8536 東京都府中市宮西町2-5-1 さくら三番館ビル4F
Tel:042-368-0430 Fax:042-368-0415

※ニュースリリースに掲載している内容は、発表日時点の情報です。
最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
bottom