モランボンのこだわり

「薬食同源」
- 韓国食文化への思い -

「薬食同源」

それは、古くから
アジアに伝わる食文化。
「健康と食は切り離すことができない」
という教えです。

食の普遍的な価値であり、健康が社会的課題となっている現在。
「韓国・朝鮮の食文化を日本の人々に伝えたい」という
創業者の想いを原点に、 1980年、熟成・発酵した本場のキムチを発売。
以降、ナムル、参鶏湯や本格的な韓国料理専用調味料、気軽に作れる韓国料理専用調味食品、
スープの素など様々な商品を提供させていただいております。

ご家庭でも気軽に
韓国料理を

ご家庭でも気軽に韓国料理を

お米が主食など日本の食文化との接点が多く、
野菜摂取の手法が豊富で彩り豊かな、
独創的な韓国料理は時代のニーズに合致し、
今では家庭でも定着したと考えます。

- 日本の食卓にも定着 -

エンタメなど文化交流、韓流ブーム、気軽に作れる調味料の増加などを背景に、今では約月1回家庭の食卓にあがるまでになりました。

- 韓国料理の家庭での頻度 -※モランボン調べ
- これからも韓国食文化
のパイオニアとして -

モランボンは韓国料理をご家庭で気軽に取り入れ、
ココロに、カラダに響く、楽しく、
健康的な食卓を応援します。

モランボン
韓国料理カテゴリー変遷

- History -
1979
1979年2月

生パックジャン 発売

生パックジャン
1980

白菜キムチ・コチュジャン 発売

キムチ各種・ナムル、明太子、韓国料理専用調味料、クッパ、冷麺、参鶏湯 他発売

1990

キムチチゲ用スープなど、チゲ用スープ各種 発売

2000

韓国焼肉のたれ(プルコギ、サムギョプサル、・鶏カルビ)、
チヂミ、チャプチェ、石焼風ビビンバ、プデチゲ、ナムルの素
、コッチョリキムチの素 他発売

2007年

スンドゥブチゲ 発売

2010
2010年

韓キムチ 発売

韓キムチ 発売
2011年

トッポギ、トック 発売

トッポギ、トック 発売
2020

ラポッキ、チャジャン麺、韓国式チャンポン麺 発売