1. HOME
  2. おすすめレシピ
  3. 蔘鶏湯(サムゲタン)

蔘鶏湯(サムゲタン)

印刷する

丸鶏1羽にもち米、栗、高麗人参、なつめ、松の実などを詰めて煮込んだ、本場韓国の味わいの蔘鶏湯をお楽しみください。

蔘鶏湯(サムゲタン)

所要時間所要時間

20分~30分

作り方

  • step1

    パックの封を切らずに袋ごと熱湯の中に入れ、約20分沸騰させます。
    ※お湯がはねることがありますのでご注意ください。

    step1

  • step2

    大きめの器に盛りつけます。 お好みでねぎ、こしょうなどを加えてお召しあがりください。
    ※加熱直後は大変熱くなっておりますので、開封には十分注意してください。
     (ハサミを使用するとあけやすくなります。)
    ※器に入れる際はスープがはねないように十分ご注意ください。

  • ※開封後は保存ができませんので、必ず使い切ってください。
    ※袋のふちや切り口で手を切らないようにご注意ください。
    ※開封時にスープがはねることがありますのでご注意ください。
    ※鶏の骨にご注意ください。

    美味しく作るポイント電子レンジで温める場合

    1423_ext_21_0.jpg
    必ず袋(パック)から中身を出して深めの器に移し、ラップをかけて加熱します。
    加熱の目安 500W:9分 600W:8分
    ※電子レンジ調理に適した材質の器をご使用ください。
    ※電子レンジから取り出す際は、やけどにご注意ください。
    ※熱くなった具やスープがはねることがありますので、ラップをとる際は十分にご注意ください。
    ※加熱時間は電子レンジの機種により異なりますので加減してください。
    ※電子レンジの「自動あたため」機能は過加熱になる可能性がありますので避けてください。

(2~3人前)

蔘鶏湯
1パック

※お好みでねぎやこしょうなどを加えてもおいしく召しあがれます。

bottom
bottom