モランボン

  • キムチのおいしいレシピTOPへ戻る

まるで海苔おかきのようなおつまみ。食べ出したら止まりません!
ビールと一緒にいかがですか?

山芋とキムチの磯辺揚げ

山芋とキムチの磯辺揚げ

所要時間
10~20分
1人前当たりカロリー
117kcal
食塩相当量1人当たり
0.9g

材料2人前

・山芋 100g
・モランボン韓キムチ 50g
・粉末和風だし 小さじ1/3
・焼き海苔(全形) 1枚
・揚げ油 適量

作り方

1. 山芋は皮をむいて、すり下ろします。
2. キムチはざく切りにします。
3. 山芋とキムチ、粉末だしをよく混ぜ合わせ、8等分にした海苔で包みます。
4.低めの温度(160~170℃)の油で揚げ、きつね色になったらできあがり。

おいしさのコツ

・揚げる際は、焦げやすいので注意してください。
・海苔のとじ目を箸で軽く押さえながら揚げると広がらずに仕上がります。
・山芋は、大和芋や自然薯など粘り気の強い種類をご使用ください。(長芋は水分が多く粘り気がないため、まとまりにくくなります。)

先生の紹介

橋本先生 橋本 美樹子 先生
<主宰教室名>元町エムズキッチン
<教室所在地>神奈川県 横浜市中区 元町
<教室の紹介>レッスンは家庭料理からエスニック・インド料理まで幅広いジャンルのメニューが魅力の「エムズクラス」とビギナー向けの「スタータークラス」の2タイプ。いずれも少人数制(定員8名)なので、しっかりとお料理をマスターできる教室です。
<橋本 美樹子 先生のレシピ>
 ・キムチ豆腐バーグ ・空豆とつみれのお焼き
 ・山芋とキムチの磯辺揚げ ・いかキムチ納豆手巻き寿司
 ・豚挽き肉とキムチの皿蒸し ・里芋のキムチコロッケ
 ・たたきえびの大葉巻き ・キムチかた焼きそば
 ・牛肉とキムチの寿司ロール ・なすと豚肉のキムチ揚げ浸し
 ・トンカツのおろしキムチ仕立て ・しめさばとキムチの和え物
  • このページをプリントする

ページトップへ