モランボン

  • キムチのおいしいレシピTOPへ戻る

焼肉のたれを使って簡単、おいしい!お弁当にもぴったり!

肉巻きキムチおにぎり

肉巻きキムチおにぎり

所要時間
10~20分
1人前当たりカロリー
482kcal
食塩相当量1人当たり
1.4g

材料2人前

・ご飯 茶碗軽<2杯分>
・モランボン韓キムチ 50g
・白炒りごま 小さじ1~2
・ごま油 小さじ1
・牛薄切り肉 4枚
・サラダ油 大さじ1
・焼肉のたれ(ジャン) 大さじ2~3
・レタス 4枚

作り方

1. キムチは細かく刻み、ごま油で炒めます。
2. ご飯にキムチと白炒りごまを混ぜ、俵型のおにぎりを4つ握ります。
3. 牛肉を広げておにぎりをしっかりと巻きます。
4.油を熱したフライパンに「3.」を肉の巻き終わりを下にして並べ、転がしながら焼きます。
5.全体に火が通ったら火を弱め、「ジャン 焼肉のたれ」をまわし入れ全体に絡めます。
6.「5.」の上に白炒りごまを散らし、レタスを添えて盛りつけたらできあがり。
 おにぎりをレタスで巻いてお召しあがりください。

おいしさのコツ

・豚薄切り肉でもおいしく仕上がります。
・焼く時はくっついていないうちに転がすと肉がはがれてしまうことがありますので注意しましょう。
・レタスの代わりにサンチュやサラダ菜もおすすめです。

先生の紹介

小春先生 小春 先生
<主宰教室名>N's kitchen
<教室所在地>千葉県 習志野市 谷津
<教室の紹介> 「おいしく!楽しく!簡単に!」をモットーにした自宅での料理教室には、お客様に出せるような前菜・メインディッシュ・デザートを学べる「おもてなしクラス」と、家ですぐに作れる料理を学べる「おかずクラス」があります。どちらも生徒数3~6名の少人数制で、幅広い年齢層の方が参加しています。
<小春 先生のレシピ>
 ・揚げ新じゃがのキムチあんかけ ・白身魚と野菜のキムチ蒸し
 ・肉巻きキムチおにぎり ・キムチ鰻丼 ・小鰺の南蛮漬け~キムチのせ~
 ・キムチ入り揚げシュウマイ ・ホタテとセロリのキムチ炒め
 ・キムチ入り木犀肉(ムーシーロウ) ・鶏肉のキムチ照り焼き
 ・キムチミルフィーユカツ ・なすとトマトのピリ辛キムチサラダ 
 ・かつおのキムチ入りユッケ風サラダ 
  • このページをプリントする

ページトップへ