焼肉男子部

焼肉男子部「ジャン×玉ねぎ」

2022.07.01

「焼肉男子部」は、Instagram モランボン【公式】にて、焼肉関連の情報を公開しています。
その投稿の中から、人気の投稿をピックアップ掲載していきます。

今月の焼肉男子部は、“ジャン×玉ねぎ”と題して、ジャンを使った“玉ねぎレシピ”をご紹介いたします。

 
 

玉ねぎジャンステーキ

玉ねぎの甘味とシャキシャキ食感を楽しむ野菜のステーキを作りましょう!
<材料 2人前>
玉ねぎ・・・1個
にんにく・・・1かけ
パセリ・・・少々
オリーブ油・・・大さじ1
塩・こしょう・・・少々
ジャン 焼肉の生だれ・・・30g
<作り方>
玉ねぎは皮をむき、1㎝の厚さに切ります。
玉ねぎはバラバラにならないように数ケ所串とめ(爪楊枝など)をします。
フライパンにオリーブ油とスライスしたにんにくを加え、ガーリックオイルを作り、にんにくは取り出します。
同じフライパンに玉ねぎを入れて、塩・こしょうを振って中火で焼きます。
玉ねぎの両面にしっかりと焼き色をつけます。
「ジャン 焼肉の生だれ」を加えてからめます。
器に盛りつけ、にんにく、パセリのみじん切りをちらしてできあがり。
※調理時に、油やたれがはねることがありますので、十分にご注意ください。



 

玉ねぎたっぷり牛バラ炒め

十和田バラ焼き風の玉ねぎたっぷり入れた牛バラ炒めです。
<材料 2人前>
牛バラ肉(切り落とし)・・・200g
玉ねぎ・・・大1個(約200g)
油・・・大さじ1
ジャン 焼肉の生だれ・・・60g
<作り方>
玉ねぎはくし切りにします。
お肉に「ジャン 焼肉の生だれ」をもみ込みます。
フライパンに油を入れ、玉ねぎを透明になるまでよく炒めます。
お肉を加え、玉ねぎと炒め合わせ、火が通ったらできあがり。
※調理時に、油やたれがはねることがあります。十分にご注意ください。