焼肉男子部

焼肉男子部「ジャン×長芋」

2022.06.01

「焼肉男子部」は、Instagram モランボン【公式】にて、焼肉関連の情報を公開しています。
その投稿の中から、人気の投稿をピックアップ掲載していきます。

今月の焼肉男子部は、“ジャン×長芋”と題して、ジャンを使った“長芋レシピ”をご紹介いたします。

 
 

長芋のバターチーズステーキ

シャキシャキの長芋に相性抜群のバターとチーズをプラスして味付けは焼肉のたれ!
<材料 2人前>
長いも・・・200g
青ねぎ・・・適量
とろけるチーズ・・・30g
バター・・・10g
ジャン 焼肉の生だれ・・・30g
<作り方>
長芋は皮をむき、1.5~2cm幅に切ります。
フライパンにバターを入れ、長芋を加えて中火で焼きます。
長芋に焼き目がついたら裏返して、裏面にも焼き色をつけます。
「ジャン 焼肉の生だれ」を加えて、長芋に絡ませます。
長芋の上にとろけるチーズをのせ、火を止めフタをして1分ほど待ちます。
器に盛りつけ、青ねぎをかけたらできあがり。
※調理時に、油やたれがはねることがありますので、十分にご注意ください。



 

はんぺんと長芋のジャン磯辺焼き

はんぺんと長芋で、ふわふわサクシャキの2種の食感の磯辺焼きを楽しみましょう。
<材料 2人前>
鶏もも肉・・・・200g
はんぺん・・・・1枚
長芋・・・・4cm
のり・・・・1/2枚
油・・・・適量
ジャン 焼肉の生だれ・・・・30g
<作り方>
はんぺんは4等分に、長芋は1cm厚さの輪切りにします。
のりは8等分に切ります。
フライパンに油を熱し、はんぺんと長芋を両面に色がつくまで焼き、「ジャン 焼肉の生だれ」をからめます。
はんぺんと長芋にのりを巻いてできあがり。
※調理時に、油やたれがはねることがあります。十分にご注意ください。