焼肉男子部

焼肉男子部「ジャン×おにぎり」

2022.03.01

「焼肉男子部」は、Instagram モランボン【公式】にて、焼肉関連の情報を公開しています。
その投稿の中から、人気の投稿をピックアップ掲載していきます。

今月の焼肉男子部は、“ジャン×おにぎり”と題して、ジャンを使ったおにぎりレシピをご紹介いたします。

 
 

ジャンで作る天かす焼おにぎり

天かすを入れて作る焼おにぎり!
背徳感がたまらない♪満足度もありありの焼おにぎりです!
表面はカリカリで中はふわっとした食感にできあがります。
<材料 4個分>
天かす・・・40g
ご飯・・・400g
ジャン 焼肉の生だれ・・・50g
<作り方>
ボウルに天かすと「ジャン 焼肉の生だれ」を入れて、天かすにたれを染みこませます。
温かいご飯に、天かすを入れて混ぜ合わせます。
4個分のおにぎりを握ります。
フライパンにおにぎりを入れて、両面をこんがり焼いてできあがり。
※火傷にご注意ください。



 

肉巻きキムチおにぎり

焼肉のたれを使って作る、簡単肉巻きキムチおにぎり。
<材料 4個分>
ご飯・・・茶碗軽(2杯分)
牛薄切り肉・・・4枚
白炒りごま・・・小さじ1~2
ごま油・・・小さじ1
油・・・大さじ1
レタス・・・4枚
キムチ・・・50g
ジャン 焼肉の生だれ・・・30~45g
<作り方>
キムチは細かく刻み、ごま油で炒めます。
ご飯にキムチと白炒りごまを混ぜ、俵型のおにぎりを4個握ります。
牛肉を広げておにぎりをしっかりと巻きます。
フライパンにと油を入れ、お肉の巻き終わりを下にして並べ、転がしながら中火で焼きます。
全体に火が通ったら火を弱め、「ジャン 焼肉の生だれ」をまわし入れ全体に絡めます。
の上に白炒りごまを散らし、レタスを添えて盛りつけたらできあがり。
おにぎりをレタスで巻いてお召しあがりください。
※調理時に、油やたれがはねることがありますので、十分にご注意ください。
※豚薄切り肉でもおいしく作れます。
※焼く時は、肉がくっついていないうちに転がすとはがれてしまうことがありますので注意しましょう。
※レタスの代わりにサンチュやサラダ菜もおすすめです。