焼肉男子部

焼肉男子部「ジャン×もやし」

2022.01.05

「焼肉男子部」は、Instagram モランボン【公式】にて、焼肉関連の情報を公開しています。
その投稿の中から、人気の投稿をピックアップ掲載していきます。

新年あけましておめでとうございます。
本年も『焼肉男子部」よろしくお願いいたします。

今月の焼肉男子部は、「ジャン 焼肉の生だれ」と“もやし”と題して、もやしレシピをご紹介いたします。

 
 

ジャンで作るにら玉肉もやし炒め

炒めた卵を後から加えて作る彩り豊かなにら玉肉もやし炒めです。
<材料 2~3人前>
豚薄切り肉・・・・200g
 ※バラがおすすめです。
もやし・・・・1袋(約200g)
にら・・・・1束
卵・・・・2個
塩・・・・少々
油・・・・適量
ジャン 焼肉の生だれ・・・・60g
<作り方>
豚薄切り肉とにらは食べやすい大きさに切ります。
 
ボウルに卵を入れ溶き、塩を加えて軽く混ぜ合わせます。
 
フライパンに油を入れ、の卵を炒めて、器に一度取り出します。
 
フライパンに油を入れ、豚薄切り肉、もやし、にらの順に炒めます。
 
材料に火が通ったら「ジャン 焼肉の生だれ」を加えて炒め合わせ、の卵を加えて軽く混ぜ合わせてできあがり。
 
※調理時に油やたれがはねることがありますので、十分にご注意ください。



 

コンナムルプルコギ(もやしのプルコギ)

もやしで簡単!韓国式もやしプルコギ。
フライパンで手軽にできる薄切り焼肉です。
<材料 3~4人前>
薄切り肉(牛または豚肉)・・・・約300g
豆もやし または もやし・・・・1袋(200~250g)
油・・・・大さじ1
ジャン 焼肉の生だれ・・・・約100g
<作り方>
フライパンに油を入れ、お肉を並べ、その上にもやしをのせます。
 
の上から「ジャン 焼肉の生だれ」をかけます。
※全体の重量に対して15~20%の量のたれをかけます。
 
のフライパンを火にかけます。
<中火>
 
お肉に焼き色がついたら混ぜ合わせ、全体に火が通ったらできあがり。
※フライパンのまま食卓に!  
※調理時に油やたれがはねることがありますので、十分にご注意ください。