焼肉男子部

焼肉男子部「ジャン×練り物」

2021.10.01

「焼肉男子部」は、Instagram モランボン【公式】にて、焼肉関連の情報を公開しています。
その投稿の中から、人気の投稿をピックアップ掲載していきます。

今月の焼肉男子部は、「ジャン 焼肉の生だれ」と“練り物”で作るかんたんレシピをご紹介いたします。

 
 

ジャンで作るチーズinちくわ

もっちりチーズがおつまみに最適!ジャンの甘辛味によく合います!
<材料 2~3人前>
さけるチーズ・・・・1本
ちくわ・・・・4本
 ※さけるチーズと同じ長さくらいのもの。
ごま油・・・・小さじ1/2
水・・・・大さじ1
ジャン 焼肉の生だれ・・・・10g
<作り方>
さけるチーズは4等分にさいて、半分の長さに切ります。  
ちくわも半分の長さに切り、のさけるチーズを詰めます。  
フライパンにごま油を入れ、ちくわと水を加えてフタをして弱火で約3分蒸し焼きにします。  
フライパンのフタを取り「ジャン 焼肉の生だれ」を加えて、中火で焼きからめてできあがり。  
※調理時に、油やたれがはねることがありますので十分にご注意ください。



 

はんぺんと長いものジャン磯辺焼き

はんぺんと長いもで、ふわふわサクシャキの2種の食感の磯辺焼きを楽しみましょう。
<材料 2人前>
はんぺん・・・・1枚
長いも・・・・4cm
のり・・・・1/2枚
油・・・・適量
ジャン 焼肉の生だれ・・・・30g
<作り方>
はんぺんは4等分に、長いもは1cm厚さの輪切りにします。
のりは8等分に切ります。  
フライパンに油を入れ、はんぺんと長いもを両面に色がつくまで焼き、「ジャン 焼肉の生だれ」をからめます。  
はんぺんと長いもにのりを巻いてできあがり。  
※調理時に、油やたれがはねることがありますので十分にご注意ください。