焼肉男子部

焼肉男子部「ジャン×餃子の皮」

2021.06.01

「焼肉男子部」は、Instagram モランボン【公式】にて、焼肉関連の情報を公開しています。
その投稿の中から、人気の投稿をピックアップ掲載していきます。

 
今月の焼肉男子部は、「ジャン 焼肉の生だれ 熟成コチュジャン辛口」「ジャン 焼肉の生だれ」と“餃子の皮”で作る餃子以外のかんたんレシピのご紹介です。

 
 

ジャンで作るプルコギピザ

「ジャン 焼肉の生だれ 熟成コチュジャン辛口」の甘辛味のプルコギを餃子の皮で楽しむピザです。
ジャン×マヨネーズ×ピザの悪魔の組み合わせはもう最高です!

<材料 8枚分:2人前>
・牛肉(薄切り)...150g
・人参...1/4本(約50g)
・玉ねぎ...1/4玉
・にら...1/4束
・マヨネーズ...大さじ1
・ピザ用チーズ...適量
・油...大さじ1
・餃子の皮...8枚
・ジャン 焼肉の生だれ 熟成コチュジャン辛口...50g
<作り方>
玉ねぎは薄切り、人参は細切り、にらは5cmくらいの長さに切ります。  
フライパンに油を入れ、牛肉を炒めて火を通します。  
余分な油をふき取り、「ジャン 焼肉の生だれ 熟成コチュジャン辛口」を加えます。  
人参と玉ねぎを加え炒め合わせます。  
野菜がしんなりしてきたら、にらを加えて軽く混ぜ合わせて火を止めます。  
フライパンに「餃子の皮」を並べ、マヨネーズを薄く塗ります。
※油をひかない方がおすすめです。  
の上にのプルコギをのせ、チーズをちらします  
ふたをして弱火で、餃子の皮に火が通りチーズが溶けるまで焼いてできあがり。
 
※調理時に、油やたれがはねることがありますので、十分にご注意ください。

餃子の皮de焼肉キッシュ

ひき肉と餃子の皮と「ジャン 焼肉の生だれ」を使った、パーティーメニューにもなる焼肉キッシュです。
<材料 3~4人前>
・ひき肉(牛豚合びき肉)...200g
・お好みの野菜(ピーマン、しめじなど)...150g
・卵...2個
・牛乳...100ml
・粉チーズ...大さじ2
・油...適量
・ジャン 焼肉の生だれ...60g
・餃子の皮...20枚
※お好みでミニトマト・ピザ用チーズを加えてお召しあがりください。
<作り方>
野菜を食べやすい大きさに切ります。  
フライパンに油を入れ、ひき肉、 の野菜を炒め、火が通ったら「ジャン 焼肉の生だれ」を加えて炒め合わせ、粗熱をとります。
※調理時に、油やたれがはねることがありますので、十分にご注意ください。  
ボウルに卵、牛乳、粉チーズを入れ、よく混ぜ合わせます。  
アルミホイルやマフィン用型などを土台にして、「餃子の皮」をしきます。  
を入れ、を流し入れます。  
オーブントースターで約15分焼いてできあがり。
※オーブントースターから取り出す際は、やけどにご注意ください。  
※一口サイズなので、おつまみやおやつとしても楽しめます。
※餃子の皮が余ったときなどに活用できます。