焼肉男子部

焼肉男子部「ジャン×ゆで卵」

2021.04.01

「焼肉男子部」は、Instagram モランボン【公式】にて、焼肉関連の情報を公開しています。
その投稿の中から、人気の投稿をピックアップ掲載していきます。

 
今月の焼肉男子部は、 「ジャン 焼肉の生だれ」と“ゆで卵”で作るかんたんレシピのご紹介です。

 
 

ジャンで作る肉巻き卵

ゆで卵を薄切り肉でグルッと巻いた肉巻きです。
味つけは、ジャン+マヨネーズの最強タッグです。


 
<材料 2~3人前>
ゆで卵・・・5個
豚肉(薄切り)・・・5枚
油・・・適量
マヨネーズ・・・適量
青ねぎ・・・適量
ジャン 焼肉の生だれ・・・30g
<作り方>
沸騰したお湯に卵を入れて6~7分ゆで、氷水に取り、粗熱が取れたら殻をむきます。  
豚肉でゆで卵を巻きます。
※巻きにくいですが、全部を覆う必要はありません。  
フライパンに油を入れ、豚肉の巻き終わりを下にして入れ焼きます。
<中火>  
焼き色がついたら、「ジャン 焼肉の生だれ」を加えてからめます。
<弱火>  
器に盛りつけ、マヨネーズ・小口切りにした青ねぎでトッピングしたらできあがり。  
※調理時に、油やたれがはねることがありますので、十分にご注意ください。

鶏肉と菜の花のマヨジャン和え

焼肉のたれと相性のよいマヨネーズを混ぜて作る特製ソースの和え物。
<材料 2人前>
鶏むね肉・・・200g
菜の花・・・1束
しめじ・・・1パック
マヨネーズ・・・大さじ3
ゆで卵・・・ 1個
ジャン 焼肉の生だれ・・・15g
<作り方>
しめじは石づきを取り小分けにします。  
マヨネーズと「ジャン 焼肉の生だれ」を混ぜ合わせます。  
耐熱皿に鶏肉をのせて酒をふり、ラップをかけて6~7分加熱します。
(500~600Wの場合)
※電子レンジから取り出す際は、やけどにご注意ください。  
あら熱がとれたら、食べやすい大きさに切ります。  
菜の花としめじもゆでて、あら熱をとります。  
鶏肉と野菜とのたれを混ぜ合わせます。  
器に盛りつけ、6等分に切ったゆで卵を飾ってできあがり。