焼肉男子部

焼肉男子部「ジャン×アスパラガス」

2021.02.01

「焼肉男子部」は、Instagram モランボン【公式】にて、焼肉関連の情報を公開しています。
その投稿の中から、人気の投稿をピックアップ掲載していきます。

今月の焼肉男子部は、 「ジャン 焼肉の生だれ」と“アスパラガス”で作るかんたんレシピのご紹介です。

 
 

アスパラ一本焼

アスパラガスを一本まるごと豚肉で巻いて焼いた、アスパラガスを堪能するおかずです。


 
<作り方 6本分・2~3人前>
豚薄切り肉・・・・6枚(約120g)
アスパラガス・・・・6本
油 ・・・・適量
ジャン 焼肉の生だれ・・・・30g
<作り方>
アスパラガスの固い部分をピーラーでむきます。  
アスパラガスに豚薄切り肉を巻きつけていきます。  
フライパンに油を入れ、豚肉の巻き終わりを下にして焼きます。  
転がしながら全面を焼きます。  
火が通ったら、火を止めて「ジャン 焼肉の生だれ」を加え、全体にからめてできあがり。  
※調理時に、油やたれがはねることがあります。十分にご注意ください。

ホタテとアスパラの炒め物

ジャンとバターの風味がおいしい海鮮の炒めものです。
<作り方 2人前>
ホタテ・・・・6個
アスパラガス・・・・1束
バター・・・・大さじ1
塩・こしょう・・・・適量
レモン・・・・適量
ジャン 焼肉の生だれ・・・・大さじ3
 
<作り方>
ホタテは塩・こしょうをして、アスパラガスは斜め切りにします。  
フライパンにバターを入れ、ホタテを炒めます。  
ホタテに火が通ったら、アスパラガスを入れさらに炒めます。  
「ジャン 焼肉の生だれ」を加え、軽く炒め合わせてできあがり。
お好みでレモンを搾ってお召しあがりください。  
※調理時に、油やたれがはねることがあります。十分にご注意ください。