焼肉男子部

焼肉男子部「ジャン×じゃがいも」

2020.11.01

「焼肉男子部」は、Instagram モランボン【公式】にて、焼肉関連の情報を公開しています。
その投稿の中から、人気の投稿をピックアップ掲載していきます。

 
「ジャン 焼肉の生だれ」と“じゃがいも”を使うかんたんレシピのご紹介です。

 
 

ジャンで肉じゃが

「ジャン 焼肉の生だれ」で、家族に人気の高い肉じゃがが手軽においしく作れます。
<作り方 2~3人前>
牛バラ肉(切り落とし肉)・・・・150g
じゃがいも・・・・3個
人参・・・・1/2本
玉ねぎ・・・・1/2個
水・・・・200ml
油・・・・適量
万能ねぎ・・・・適量
ジャン 焼肉の生だれ・・・・適量
<作り方>
じゃがいもは皮をむき4等分、人参は皮をむいて一口大の乱切り、玉ねぎはくし切りにします。  
深さのあるフライパンに油を入れ、牛肉を加えて中火で炒めます。  
牛肉の色が変わったら、じゃがいも、人参、玉ねぎを加えて炒めます。  
玉ねぎがしんなりしてきたら、「ジャン 焼肉の生だれ」と水を加えて煮立たせます。  
煮立ったらフタをして中火で10~15分煮込みます。  
途中でひと混ぜして、じゃがいもに火が通ったら火を止めます。  
器に盛りつけ、万能ねぎを散らしてできあがり。  
※調理時に、油やたれがはねることがありますので、十分にご注意ください。
※火加減、煮込み時間により、たれの煮つめ具合を調節してください。

〇 MOVIE


 

〇 PHOTO


ジャンでじゃがいもと&かぼちゃの肉巻き

じゃがいも&かぼちゃを使ったボリューム肉巻きです。
<作り方 2~3人前>
豚肉(薄切り)・・・・200g
じゃがいも・・・・1個
かぼちゃ・・・・1/8個
塩、こしょう・・・・適量
油・・・・適量
ジャン 焼肉の生だれ・・・・30g
<作り方>
じゃがいも、かぼちゃは1~2cmの棒状に切り、耐熱皿に並べてラップをし、電子レンジ(500W)で加熱します。  
豚バラ肉に軽く塩、こしょうをして、 のじゃがいも、かぼちゃを中心にして、豚肉で巻きます。  
フライパンに油を入れ、巻き終わりを下にして、を焼きます。  
豚肉に火が通ったら、「ジャン 焼肉の生だれ」を加えて絡めてできあがり。  
※調理時に、油やたれがはねることがありますので、十分にご注意ください。