焼肉男子部

焼肉男子部「ジャン×もつ」

2020.08.01

「焼肉男子部」は、Instagram モランボン【公式】にて、焼肉関連の情報を公開しています。
その投稿の中から、人気の投稿をピックアップ掲載していきます。

 
「ジャン 焼肉の生だれ 熟成コチュジャン辛口」と“もつ”を使うかんたんレシピのご紹介です。

 
 

スタミナホルモン焼

スタミナホルモン焼はいかがでしょうか?
もつのプリプリとした食感と旨味が、甘辛いタレと絡んでとってもおいしいですよ!
ほかほかのごはんのおともだけではなく、おつまみにも相性抜群の一品です!ぜひお試しくださいね。
<作り方 2~3人前>
 生もつ・・・200g
 玉ねぎ・・・1/2個
 人参・・・1/2本
 万能ねぎ・・・少々
 ごま油・・・小さじ1
 ジャン 焼肉の生だれ 熟成コチュジャン辛口・・・50g
<作り方>
鍋に水を入れて沸騰させ、もつを加えてひと煮立ちさせます。  
玉ねぎは1cm幅に切り、人参は薄い半月切りにします。  
フライパンにごま油を入れ、中火のもつを炒めます。  
もつに火が通ったらの野菜を加え、中火で炒めます。
野菜がしんなりしてきたら「ジャン 焼肉の生だれ 熟成コチュジャン辛口」をまわし入れて炒め合わせます。  
器に盛りつけ、小口切りにした万能ねぎをかけてできあがり。  
※調理時に、油やたれがはねることがありますので、十分にご注意ください。

〇 MOVIE


 

〇 PHOTO


ピリ辛ホルモンうどん

「ジャン 焼肉の生だれ 熟成コチュジャン辛口」で、ピリ辛なホルモン焼うどんはいかがですか?
もつ独特のぷりぷりとした食感と、もちもちのうどんに熟成コチュジャンの効いた甘辛だれが絡んでとってもおいしいです。
<作り方 1人前>
 生もつ・・・100g
 うどん (ゆで)・・・1玉
 キャベツ・・・100g
 玉ねぎ・・・50g
 人参・・・30g
 すりおろし生姜・・・小さじ1/2
 油・・・適量
 目玉焼き・・・お好みで
 ジャン 焼肉の生だれ 熟成コチュジャン辛口・・・60g
<作り方>
もつは下ゆでしておきます。  
キャベツは一口大に切り、玉ねぎは1cm幅に切り、人参は薄い半月切りにします。  
フライパンに油を入れ、中火のもつを入れて炒めます。  
に野菜を加えて炒め、キャベツがしんなりしたら、うどん、「ジャン 焼肉の生だれ 熟成コチュジャン辛口」を加えて炒め合わせます。  
全体に味がなじんだら、器に盛りつけてできあがり。
お好みで目玉焼きをトッピングしてお楽しみください。  
※調理時に、油やたれがはねることがありますので、十分にご注意ください。

〇 MOVIE


 

〇 PHOTO