モランボンホーム > レシピ > シーンで探す > お弁当にできるおかず > 鶏のチリソース炒め
みんなが大好きなチリソース味で、お肉と野菜がおいしく食べられます。
材料(2~4人前)
| (むね、ももなど) | 1枚(250~350g) |
| 長ねぎ | 1本(約100g) |
| 彩中華 鶏チリソース | 1パック |
この商品は「鶏チリソース100g」と「下味粉20g」がセットになっています。
所要時間
20分~30分

一口大に切り、「下味粉」と一緒にビニール袋などに入れ、まんべんなくまぶします。
※鶏肉は、そぎ切りにすると火が通りやすく、味がからみやすくなります。


長ねぎは1cm幅の斜め切りにします。

フライパンに油大さじ2を入れ、鶏肉を中火で炒めます。


鶏肉に火が通ったら野菜を入れ、さらに炒めます。


野菜がしんなりしたら「鶏チリソース」を加え、全体に炒め合わせてできあがり。

※ 調理時に油やソースがはねることがあります。十分にご注意ください。
※ 長ねぎの代わりにお好みの野菜を使用してもおいしく召しあがれます。お肉と野菜は合計で約450gを目安にお作りください。