焼肉男子部

焼肉男子部「しゃぶギョプサル」

2020.02.01

「焼肉男子部」は、モランボンFacebookアカウント「モランボン 逃げ足くん」にて、焼肉関連の情報を公開しています。
その投稿の中から、人気の投稿をピックアップ掲載していきます。

「しゃぶギョプサル」は、しゃぶしゃぶ用の薄切り肉を焼いて、葉物野菜に包んで食べる新しい焼肉です。
ジャン焼肉サイトでは、ホットプレートレシピでしたが、今回は手軽にフライパンを使っています。
葉物野菜の上に、カリカリに焼いたお肉、トッピングをのせて巻いて食べるとおいしさ満点です。
これはホームパーティーなどイベントにもピッタリ!

しゃぶギョプサル

<作り方 3~4人前>
牛肉・豚肉しゃぶしゃぶ用 (バラ、ロースなど)・・・・約500g
葉物野菜 (サンチュ、えごま)・・・・適量
お好みのトッピング (ミニトマト、にんにく、人参、キムチ、白髪ねぎ)・・・・適量
熟成コチュジャン・・・・2袋(30g)
サムジャン・・・・2袋(30g)
ジャン 焼肉の生だれ・・・・適量
※切り落とし肉でもおいしくお召しあがりいただけます。
<作り方>
①フライパンにお肉を入れカリカリになるまで焼きます。
 
②焼けたお肉を「ジャン 焼肉の生だれ」につけます。
 
③葉物野菜にお肉とお好みのトッピングをのせ、巻いてお召しあがりください。
 
※サムジャン、コチュジャンをつけるとより一層おいしく召しあがれます。
※調理時に、油がはねることがあります。十分にご注意ください。

 
 

movie


 

images