焼肉男子部

焼肉男子部「花山椒×焼肉」

2019.08.01

「焼肉男子部」は、モランボンFacebookアカウント「モランボン 逃げ足くん」にて、焼肉関連の情報を公開しています。
その投稿の中から、人気の投稿をピックアップ掲載していきます。


麻婆豆腐や担々麺など四川料理に欠かせない、柑橘系の爽やかさとリビリとしびれる辛さが人気の“花山椒(ホアジャオ)”。
お肉との相性も良いので、暑い夏にしびれる辛さの焼肉はいかがですか?
 

 

しびれ焼肉

ミルで挽った花山椒を「ジャン 焼肉の生だれ」に入れ、軽く混ざ合わせたしびれだれ(15g)に焼く直前にからめ、さらに焼けたらしびれだれにつけていただきました。
2度づけで楽しむと、花山椒(ホアジャオ)の柑橘系の香りとしびれ感がより感じられます。
 
<材料> 牛焼肉用・・・150g、花山椒・・・適量、ジャン 焼肉の生だれ・・・50g
 

movie


 

images



 

しびれ豚丼

ミルで挽った花山椒を「ジャン 焼肉の生だれ」に入れたしびれだれを作ります。 カリッと焼けた豚肉にしびれだれを加えで炒め合わせれば、舌がしびれるような刺激と爽やかな香りのしびれ豚丼のできあがり。 花山椒が焦げやすいので、サッと炒め合わせるのがポイントですね。
 
<材料> 豚バラ肉・・・150g、ごはん・・・どんぶり1杯分、花山椒・・・適量、ジャン 焼肉の生だれ・・・30g
 

movie


 

images