焼肉男子部

焼肉男子部「ねぎ焼肉」

2019.05.01

「焼肉男子部」は、モランボンFacebookアカウント「モランボン 逃げ足くん」にて、焼肉関連の情報を公開しています。
その投稿の中から、人気の投稿をピックアップ掲載していきます。

ねぎ焼肉

ねぎをたっぷりのせた焼肉っておいしいですよね!
でも焼いてるときにねぎがボロボロ落ちてしまったりすることってありますよね。
そこではさみ焼はいかがですか?
蒸し焼きにされたねぎがおいしい焼き方です。


 
 

ネギタン塩のはさみ焼

長ねぎとごま油の風味が食欲をそそるネギ塩をタンにどっさりかけて焼肉屋さん風に楽しみました!
焼けたら、このままでも、レモン汁につけてもOK!

 

 
【ねぎ塩だれの材料】
長ねぎ…1束、ごま油…大さじ2、鶏がらスープの素…小さじ2、塩…小さじ2、黒こしょう…少々
 
【作り方】
(1)長ねぎはみじん切りにします。
(2)ボウルに材料を入れ、軽く混ぜ合わせます。
(3)タンに(2)を盛りつけます。
(4)焼く前に、長ねぎを中央に寄せ、タンを半分に折ります。
(5)(4)を焼きます。
(6)(5)を裏返して、もう片面を焼きます。
(7)中まで火が通ったらできあがり。

青ねぎカルビのはさみ焼

ごま油や鶏がらスープの素で和えた青ねぎをカルビの上にどっさりかけて焼肉屋さん風に楽しみました!
“ネギタン塩のはさみ焼”と比べると、カルビは余り縮まないので焼きやすいです。
青ねぎにしっかり味がついているので、そのままご飯にダイブです!

 

 
【青ねぎ塩だれの材料】
青ねぎ…1束、ごま油…大さじ2、鶏がらスープの素…小さじ2、塩…小さじ2、黒こしょう…少々
 
【作り方】
(1)青ねぎはみじん切りにします。
(2)ボウルに材料を入れ、軽く混ぜ合わせます。
(3)カルビに(2)を盛りつけます。
(4)焼く前に、長ねぎを中央に寄せ、カルビを半分に折ります。
(5)(4)を焼きます。
(6)(5)を裏返して、もう片面を焼きます。
(7)中まで火が通ったらできあがり。