モランボン

  • キムチのおいしいレシピTOPへ戻る

香ばしい炙りかつおとキムチで、さっぱりおいしいパスタ!

キムチと炙りかつおの冷製カッペリーニ

キムチと炙り鰹の冷製カッペリーニ

所要時間
10~20分
1人前当たりカロリー
299kcal
食塩相当量1人当たり
1.3g

材料2人前

・かつお(刺身用) 100~130g
・醤油 小さじ1/2
・みりん 小さじ1/2
・モランボン韓キムチ 100g
・カッペリーニ 100g
・ごま油 大さじ1
・みょうが 2個
・かいわれ 50g
・白ごま 適宜

作り方

1. 冷蔵庫から出したてのかつおにごま油を適宜(分量外)まぶし、フライパンの強火で表面を香ばしく焼いて取り出します。
2. かつおの粗熱がとれたら薄切りにし、醤油・みりん・キムチを汁ごと混ぜておきます。
3. カッペリーニを表記時間より少し長めに茹で、冷水にさらして冷やします。
4.水気をよく切ったカッペリーニに「2.」とごま油を絡め、薄切りにしたみょうが、半分に切ったかいわれを混ぜます。
5.皿に盛り付け、白ごまをふってできあがり。

おいしさのコツ

・かつおのたたきでも代用可能です。
・かつおはレアに仕上げるため、焼く直前まで冷やしておき、表面だけを強火で焼きましょう。
・冷製パスタなので、表記の時間より少し長めに茹でないと固い仕上がりになってしまいます。

先生の紹介

川越先生 川越 直子 先生
<主宰教室名>Salon de rouge(サロン ド ルージュ)
<教室所在地>東京都 世田谷区
<教室の紹介>レッスン内容は、おもてなし料理、お菓子、パン等、ご家庭で簡単にできるおいしいオリジナルメニュー。ちょっとしたお料理も、アレンジや盛り付けで素敵に仕上がります。
<川越 直子 先生のレシピ>
キムチと炙り鰹の冷製カッペリーニ ・あさりチャウダー
ソウル風クロックムッシュ ・韓国風キムチパエリア
キムチとトッポギの包み焼き ・ポテトキムチのミートローフ
キムチいなりおこわ ・キムチちゃんちゃん焼き
キムチ入り韓国風ケークサレ ・キムチ空也蒸し
キムチポテトサラダ ・キムチのいか飯
  • このページをプリントする

ページトップへ