小森 茂寛日々熱く仕事意識を持つ。
特に食に関しては常に興味を持つこと。

小森 茂寛

入社年

 2000年入社

所属

 量販第一営業部

好きな商品

モランボンを選んだ理由と好きな自社商品を教えてください。

色々な業種の企業を受けてみましたが、昔から食べることが好きだったので、やはり食に関する仕事がしたいと思いモランボンを選びました。子供の頃にCMで見た「ジャン」は家でも使っていたので、内定をいただいたときは嬉しかったです。
好きな商品はもちろん「ジャン」ですが、他におすすめとしては「ポトフスープ」です。子供から大人まで満足できる本格味で、パスタを入れて食べてもおいしいですよ!

現在の自分の仕事内容、職場での役割を教えてください。

現在の量販第一営業部での仕事は、大手量販チェーンへの営業になります。基本は店舗巡回営業や商品動向分析で現場のニーズを捉え、当社各商品の特色と融合させて企画書を作り、チェーン本部へ提案していくという営業スタイルになります。自分の提案一つで売上高の増減に影響がありプレッシャーもありますが、非常にやりがいを感じています。

2025_ext_10_1.jpg

これまでの仕事を通じて、やってよかった、面白いと感じたことはどんなことですか?

得意先ニーズと合致してお互いに売上を上げることができた時です。例えば、得意先が売りたい素材とこちらからの商品提案が完璧にマッチしてWin-Winの関係になった時には、さらに今後の提案も優位になり信頼関係強化にも繋がります。

休日の過ごし方、趣味について教えてください。

最近ではランニングで体を動かしたり、会社のメンバーと定期的にマラソンの大会に出たりと汗を流して過ごしています。(食べても太らないように!という目的ですが・・)
また食に関して色々な気づきを感じられるようにするため、休日には自分で料理を作るようにしています。最近では子供からは手作り餃子がとても好評でいつもリクエストが入るため、ほぼ毎週のように餃子を作っています!

2025_ext_10_3.jpg

最後に、社会人になる学生さんにメッセージ

社会人になる前に色々な準備を、と焦って考えがちですが社会に出てからの方が圧倒的に期間も長く学ぶこともたくさんです。学生の間は遊んだり趣味の時間に費やして、悔いの無い学生生活を送ってもらえたらと思います。
bottom

採用に関するお問い合わせは下記までお願いします。

採用に関するお問い合せは下記までお願いします