新入社員研修

2019.05.13


就職活動生の皆さん、こんにちは!
採用担当の樋浦です。

 

今回は新入社員研修の様子を少しだけご紹介します!
モランボンでは新入社員研修として3ヶ月の期間を設けており、その間に人事研修、営業研修、生産研修をおこないます。

 

人事研修では社会人としてのマナーはもちろん、社員として会社全体の理解を深めていきます。

 
新入社員研修

 
 

ビジネスマナーについては敬語の使い方や名刺交換、電話応対、ビジネス文書について学びます。

 
新入社員研修

1人ひとりが本番を想定しながら実践形式でおこなっていきます。

 
 
 

人事研修が一段落すると、次は営業研修が始まります。
営業研修では先輩社員に同行しながら、スーパーへの訪問、商談に同席します。
日々異なる先輩と同行することで、様々な営業手法を学ぶことができます。

 

また試食販売研修もあり、商品知識を身につけるだけではなく、お客様の声を聞く貴重な機会となります。

 
新入社員研修

少しでも多くのお客様に自社商品を手に取っていただけるよう、アイデアを絞りながら販売をしていきます。

 
 
 

生産研修では商品がどのようにして、製造・出荷されるのかを実際に自社工場で学びながら、安心・安全な食の提供に携わります。

 
新入社員研修

 
 

新入社員は6月末まで研修で様々な部署を経験した後、7月に正式配属となります。 このようにしてモランボンでは様々な研修を通じて、知識の習得さらには理解を深めていけるカリキュラムを設けています。

 

次回のブログもお楽しみに。

 
bottom

採用に関するお問い合わせは下記までお願いします。

採用に関するお問い合せは下記までお願いします