1. HOME
  2. 会社情報
  3. 採用情報(新卒)
  4. 採用担当ブログ

採用担当ブログ採用担当より採用情報をブログ形式で配信していきます。

  • 2019.09.09

    第1回内定者会 開催しました!


    みなさん、こんにちは!
    モランボン採用担当の樋浦です。
    今回は8月に開催しました内定者会についてご紹介します♪
    モランボンでは内定者同士の親睦を深めていただくために入社に向けて複数回にわたり“内定者会”を開催しています。
    内容は様々で、BBQ焼肉ランチ会料理教室など、みんなで盛り上がる内容を企画しています。
    そんな中、記念すべき第1回目はBBQを実施!
    内定者会
    内定者会
    夏といったらBBQということで、おいしいお肉とおいしいお酒を楽しみました♪
    もちろんたれは「ジャン 焼肉の生だれ」!
    内定者会
    内定者会
    当日は天候にも恵まれ、最高のBBQ日和の中で実施することができました。
    内定者の皆さんは初の顔合わせということもあり、不安や緊張もあったようですが、いざ会が始まるとそんな心配をよそに、あっという間に打ち解けている様子でした。
    内定者会
    内定者会
    後半に進むにつれて会場も良い雰囲気になり、最後は夜景を観ながらBBQを楽しむことができました。
    このようにしてこれから同期となるメンバーで一緒に楽しみながら、今後も親睦を深めていければと思っています!
  • 2019.09.01

    2021年 採用ブログスタートしました!


    みなさん、初めまして!
    モランボンHP 新卒採用ページをご覧いただきありがとうございます。
    採用担当の樋浦 誠と申します。
    今回は簡単に私の自己紹介をさせていただきます!
    名前
    樋浦 誠 (ひうら まこと)
    樋浦 誠 (ひうら まこと)
    樋浦 誠 (ひうら まこと)
    出身地
    東京都
    社歴
    今年で入社5年目です。
    2015年4月に入社し、3ヶ月の研修を経て、近畿営業部(大阪)に配属となりました。
    不慣れな土地ながらも、上司や先輩方、時にはお取引先の方々からご指導いただきながら、モランボンの一社員として、商品の販売提案に努めていました。
    その地域やお店に合った商品の提案や売場作成を実施する中で、お店の方から「モランボンの商品は売れる!」と言っていただけときに感じた達成感は今でも忘れることはありません。
    そして、2019年1月に人事課に配属となり、採用担当として日々業務に取り組んでいます。
    学生時代に学んだこと
    スポーツに関わる栄養学や経営について学んでいました。
    自分自身がスポーツに触れる時間が長かったこともあり専攻していましたが、中でも栄養学は食品業界に興味を持つ1つのきっかけとなりました。
    休日の過ごし方
    休日は外に出かけることが多いです。
    話題となっているお店を調べ、おいしい料理を食べ歩くことが趣味です。
    また、小学生の頃から始めたサッカーやフットサルをすることでリフレッシュし、社会人としての交友関係を深耕しています。
    就職活動のお話
    就職活動は自分を見つめ直す時間だと思います。
    自分のことをあらゆる視点から分析することで、今まで気付かなかった部分が見えてくるかもしれません。
    一つの成長の場として、学生のみなさんもその期間を有意義に過ごしてください。
    以上が私の自己紹介となります。
    合同説明会や学内セミナーなどでみなさんにお会いできることを楽しみにしています。
bottom

採用に関するお問い合わせは下記までお願いします。

採用に関するお問い合せは下記までお願いします